2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

D.Gray-man 第6〜9話

6話 一気に作画が悪くなったような。(汗) 原作にあった、本部でのロボ騒動とリナリーのイノセンス初披露が、ない。 「お帰り、アレンくん」の重要なセリフが出てくる大事なエピソードなのに。 これがないと、アレンが仲間を得たことを実感する場面が無く…

D.Gray-man 第3〜5話

第3〜5話 マテールの亡霊編。 教団に入って最初の任務、そしてアレンの戦う理由とその方向性が示される話。 犠牲を当然として受け入れてる神田とは正反対のアレンの姿勢が描かれてます。

天保異聞 妖奇士 第5〜8話

5話 ユキの、まさかり持って大回転に笑った。 やはり雲七、他の人には見えてなかったんだ・・・。 親友殺した過去忘れてたって酷い。 馬は雲七や妖夷に反応していただけ? 雲七が見えてるアトルにも特殊な能力がありそう。 6話 ケツアルって、アステカのク…

桜蘭高校ホスト部 第26話

第26話「これが俺たちの桜蘭祭」 クライマックス、EDテーマに乗せた馬車疾走の場面が良かったです。

桜蘭高校ホスト部 第25話

第25話「ホスト部解散宣言」 いよいよ最終エピソード。

桜蘭高校ホスト部 第24話

第24話「そして鏡夜は出会った」 ようやく鏡夜と環の過去話です。

桜蘭高校ホスト部 第23話

第23話「環の無自覚な憂鬱」 あ゛あ゛っ!!見ていてもどかしい!! 今回のエピソード通して、環が自覚するきっかけになるんじゃないかと思ってたのにぃ!! 結局もとのまんまか。(笑)

桜蘭高校ホスト部 第22話

第22話「モリ先輩に弟子入り志願」 軟派なホスト部に足らない新要素・硬派キャラ登場!

桜蘭高校ホスト部 第21話

第21話「いつかカボチャになる日まで」 完全にギャグ回だと思ってたけど。 タイトルにそんな深い意味があったとは!

悪夢の棲む家(下)

悪夢の棲む家 (下) ゴースト・ハント 講談社X文庫―ホワイトハート 悪夢の棲む家 (下) ゴースト・ハント (講談社X文庫―ホワイトハート)作者: 小野不由美,小林瑞代出版社/メーカー: 講談社発売日: 1994/04メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 16回この商品を含…

武装錬金 第5・6話

コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話

第6話『奪われた仮面』 予想に反して、今回は学園のコミカル話!

RED GARDEN 第5・6話

4話録れてなかった・・・・。(がっかり)

ゴーストハント 第4〜6話

3話で一つのエピソードらしい。

コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話

第5話『皇女と魔女』 ぬおぉ!!またも面白い事態に。 予想できないスピーディーな展開が凄い!

桜蘭高校ホスト部 第20話

第20話「双子があけた扉」 今回は珍しく重いお話。 双子がホスト部に入る経緯が描かれてます。

アニメ版デスノート、ちょっとだけ見ました。 ライト役が宮野真守さん!! この声聴くと、どうしても環のイメージが・・・。(笑) ライト役にしては、声が柔らかく、優しすぎるような。 ライトが本性現す時の、あの邪悪さが上手く出せるかな?

桜蘭高校ホスト部 第19話

第19話「ロベリア女学院の逆襲」 ホスト部vsヅカ部、第二戦。 今度はホスト部が名誉挽回できるか?? と思ったけど、どっちもどっちでしたね。(笑)

ホスト部19話までの総評?

12話まででホスト部と環の魅力を一通り見せて、13話で総集編。 14話以降は部のドタバタ劇に加えて、各キャラにもスポット当てて掘り下げてきてます。 これから明かされそうな、各部員が環に勧誘された経緯が気になるし、楽しみ。 作品全体に関しては、…

桜蘭高校ホスト部 第18話

第18話「チカ君のハニー打倒宣言」 今回はハニー先輩の回。 珍しくアクションシーンが多くて楽しいです。

武装錬金 第3話・第4話

原作既読なので、先の展開分かってるから、ストーリーを楽しむ事が出来ないのがちょっと残念。 オリジナルな話は出てこないかな? 第3話

コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話

第4話『その名はゼロ』

コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話

第3話『偽りのクラスメイト』