コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話

第3話『偽りのクラスメイト』



今回はタイトル通り学園もの。



ルルの能力にも制限あるんですね、やっぱり。

でないとやりたい放題だもんな。

その制約の中でどこまで出来るかが見物。



結局、クロビスは撃ち殺したのか。

母親の敵討ち?

いろいろ陰謀うごめく中で大変そう。

人を直接殺したのも初めての様子。



復讐の為に悪の道をひた走るのかと思うと、そうでもない。

ルルにも守るべき存在が居るので、そこがブレーキになるのかな。

妹のナナリーちゃん。

目が不自由で兄思いでかわいいです。(妹キャラの基本?)



美少女新キャラ登場?かと思ったら、カレン!!

髪型も性格も違うから驚いた。

病弱でしとやかなお嬢様って、そのキャラ設定、確かに無理がある。(笑)

人が居ない所だと本性出ちゃう所もいい。



互いの正体に気づいた二人。早くも緊迫した関係に!

カレンを生徒会に・・って、随分急な・・・。

これも近くでカレンを監視する為にルルが仕組んだ・・・訳ではないのか??



シャワールームの罠。

これが噂のサービスシーンね。(笑)

ダークヒーローのくせに、カーテン越しのカレンにドギマギするルルが。(笑)

それも演技??

録音で自分の疑いを晴らしてみせました。

とっさに裸見られてイヤ〜ンな展開はお約束。(笑)



生徒会は和やかなな雰囲気で良いですね。

学園で優等生演じてるルルに対してカレンが好意持ったりするのかな。

シャーリーも含めて学園恋愛ものにも期待。



学園の外ではテロリスト対帝国のシビアな戦闘、

学園内では青春コメディーな二重の舞台設定が良いです。



なぜスザクが容疑者に??

これは放っておけないですよね、ルル。

悪役を気取っていても、結局ナナリーやスザクの存在に心揺れ動き、

冷酷になりきれず苦悩してくれるといいな。