2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天保異聞 妖奇士

全体的には少年誌じゃなくて青年誌の雰囲気? シリアスな話ですね。コミカルな要素殆どなし。 このペースでどう話を続けて行くのか・・。(4クールもの??) 他の奇士達も戦い方がパターン化?ゆきのサポートに徹するのかな。 それぞれにスポット当てた話…

秋の新番組、始まって一ヶ月経つけど、どの作品が好感度高いんでしょうね。 どこか調べてくれてるサイトないかな? ホスト部の二の舞(放送終わってからハマる)を避けたいので、 面白いものがあればリアルタイムで見たいのですが・・。

桜蘭高校ホスト部 第17話

第17話「鏡夜の不本意な休日」 鏡夜にスポット当てた回。

ホスト部高評価!

アニメ調査室(仮)、結果見てきました。 どの項目でもホスト部上位に入ってますね。 獲得ポイントと最終評価平均で一位!! リアルタイムで視聴していた人達が羨ましい・・・・。 (放送終わってから面白さに気づいたので・・・。) 一方、BLOOD+は獲得ポイ…

桜蘭高校ホスト部 第16話

第16話「ハルヒと光の初デート大作戦」 光が子供なのに対して、馨がずっと大人〜。 双子の違いが明確になったお話でした。

脚本家ってすごい

ホスト部、原作も少し読みました。 これをアニメ化したスタッフが上手いですね。 各回、メインになるストーリーを決めて、 それに関連するセリフやエピソードを原作の他のページから集めて整理し、 キレイに一話にまとめてます。 その脚本家の構成力が凄いな…

桜蘭高校ホスト部

第15話「軽井沢さわやかバトル」 あはは、今回も環がおバカで楽しい。(笑)

まだ実験中・・・

使い方、何となく分かってきたかな? カテゴリの付け方とか、はてな記法がまだ複雑でよくわかりません。 文中の単語に勝手にリンクつけられるのもうっとうしい。 リンクスコアを上げて少し落ち着いたかな。 スザクのザクにリンクが付いたのには笑いました。 …

RED GARDEN

第1話 OPはオシャレな雰囲気。EDはラップ調。 運び込まれる少女だち。夕べの記憶がない? 全員同じ高校の生徒。同級生の突然の死。 蝶に導かれて集う面々・・・・と謎だらけ。 作中に歌い出したりするのか。(汗) 第2話 犬男に襲われ、逃げまどう4人。 …

ゴーストハント 第1〜3話

小野不由美原作なので、サスペンスは期待出来そう。 原作小説は・・・「悪霊が棲む家(下)」が読み終わってません。(汗) 第1話「悪霊がいっぱい!?」#1 OP・EDはアニメ無しのインストルメンタル。本編のドラマと雰囲気重視? 麻衣とナルの出会いはこ…

コードギアス 反逆のルルーシュ 第1・2話

制作陣にビッグネームが連なる、今秋話題の作品。 第1話 は舞台説明が主かな。 ルルーシュって、主人公の名前だったんですね。 毒ガスの正体が、美少女っていうのは定番な展開かな。 ルルーシュが少女を「確かに毒ガスだ」と言ったのは、周囲を危険な状態に…

武装錬金

1・2話見ました。 どちらも期待のジャンプ原作。 ストーリーは原作に沿ってるし、大きな設定変更は無さそう。 絵も今のところはキレイかな。 声優さんのイメージもそんなに違ってないし。 まあ、まずますの出来? どちらかというと武装錬金の方が力入って…

D.Gray-man

ブログにしてみる

今までHPで書いていたアニメやジャンプの感想を、ブログ形式にしてみました。 まだ使い方がよく分からないので、しばらくは試行錯誤。 毎日の更新は無理なので、ブログ作るのは無理かと考えてしたのですが、 こっちの方が管理楽かな? 試しに、前回更新分を…