ゴーストハント 第1〜3話

小野不由美原作なので、サスペンスは期待出来そう。
原作小説は・・・「悪霊が棲む家(下)」が読み終わってません。(汗)

第1話「悪霊がいっぱい!?」#1

OP・EDはアニメ無しのインストルメンタル。本編のドラマと雰囲気重視?
麻衣とナルの出会いはここからはじまるんですね。
初対面で、女生徒のあしらいが上手いナルが意外。麻衣の手を払いのけるリンが、冷たいなぁ。
ナルの通称の由来となった、渋谷一也のナルシストぶり。「趣味はいいな。」に笑った。
派手な巫女さん、長髪の破戒僧、童顔のエクソシスト、有名らしい美少女霊媒師・・・・と勢揃い。
同級生・黒田さんの怪しい雰囲気や言動が気になる。
作画とかはあまり期待しないほうがいいかな。

第2話「悪霊がいっぱい!?」#2

綾子の除霊も、ジョンの悪魔払いも、ぼーさんの除霊も失敗。原は事故で転落し、退場。
ナルの地盤沈下説も説得力ありそうにみえたけど、これもダメ。
有能なゴーストハンターと言う割には、最初から上手く行かないな、ナル。
麻衣が寝顔に見とれるほど、美少年らしい。
大人達に失敗を責められるナルを庇って、帰りを待つ麻衣は、優しい子ですね。
さて、悪霊は居るのか、居ないのか、その正体は・・・?

第3話「悪霊がいっぱい!?」#3

解決編。犯人は無意識の超能力者・黒田さんでした。
ナルの暗示実験の為に手伝うジョンはいい子ですね。
場を和ませてくれたり。
夢の中の笑顔のナルは、あの人なんだろうな。
この二人のラブ要素にちょっと期待。
黒田さんに配慮した解決方法に、ナルの優しさが見えました。
事件後もナルの事考えてしまう麻衣に恋の予感?
素直に感謝を述べるナルも、麻衣に心開いてきてるかな?