2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

うたわれるもの 第8〜10話

うたわれるもの 第5〜7話

ギアスおやすみ?

アレ??今週はギアス放送お休み?? 次回、第12話放送は1月5日(関東)でいいのかな?? いろんなサイト・ブログの感想見て回りました。 コードギアスの感想で、殆どに共通するのは、 「カリン萌え!」「C.C.萌え!」「ルル×スザク!」 ・・・・・なん…

コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話

第11話『ナリタ攻防戦』 今回も内容濃いなぁ。 前半はサブタイトル通りの攻防戦!! 藤堂の無頼改に、カレンの紅蓮弐式、コーネリアのグロースター、 そしてスザクのランスロット! 賑やかですよ!

Weekly Jump 3号(ネウロ)

WJ

魔人探偵脳噛ネウロ 3号までの感想まとめて。

Weekly Jump 3号

WJ

46号あたりから感想書いてません。(汗) 途中、47号と2号買い逃し。

コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話

第10話『紅蓮舞う』 紅蓮登場の回。

トラックバック の使い方が今イチよく分からない・・。 検索やヘルプも見たけど。 特定の記事へのリンクと、相手先への通知の機能・・かと思っていたのですが、 違うみたいです。 「トラックバックを送信する」と、 相手の記事から自分の記事へのリンクは自…

アニメブログRSSをリンクに加えてみました。 自分が感想書き上げた後、人の感想を見るのが楽しい。 自分が気づかなかった細かな設定や伏線に気づかされたり。 キャラやストーリーに対して、また別な見方があるのが面白いです。

ゴーストハント 第11話

第11話「公園の怪談!?」 噂に聞いていましたが、今回はギャグの回なんですね。

うたわれるもの 第1〜4話

人気のある作品らしいので、見てみました。 女性キャラのデザインが皆、ソレ系なんですね。 主人公はなかなか好感が持てるので、続きも見てみたいような。

コードギアス 反逆のルルーシュ 第9話

第9話『リフレイン』 OP、絵が変わってる! 殆どは以前のカットの流用だけど、一部、今後の展開を暗示させる新作カットが。

ゴーストハント 第10話

第10話「放課後の呪者#4」 今回が解決編。 犯人は予想通りでした。

ゴーストハント 第9話

第9話「放課後の呪者 #3」 あれ??これ解決編じゃなかったの?? 今まで3話で1事件だったから、てっきりこれで終わりかと思ってました。

ゴーストハント 第8話

第8話「放課後の呪者 #2」

ゴーストハント 第7話

第7話「放課後の呪者 #1」

秋の新番組、絞れてきました。 最終回まで欠かさず見たいのは、「コードギアス 」と「ゴーストハント」の2作品。 一応、録画だけしておいて、時間ある時に見る予定の「RED GARDEN」。 「武装錬金」と「D.Gray-man」は 原作既読でストーリー知っているので、…

コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話

第8.5話『仮面の軌跡』 総集編でした。 しかし、怒濤の展開のこれまでのストーリーを全て語ることはできず。

コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話

第8話『黒の騎士団 』 また凄いことになってます!

天保異聞 妖奇士 第9話

9話

コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話

第7話『コーネリアを撃て 』 コーネリアとの対決! うおぉ!今回も展開が面白いな〜。

日記の「リンク元」チェックすると面白いです。 殆どは各作品タイトルからたどってくる様ですが。 検索にキャラ名入れて来る方も多いです。 検索にかけるキャラ名の組み合わせで、どういうカップリングが人気あるのか、何となく分かる。(笑) ただ、私の感…