ゴーストハント 第10話

第10話「放課後の呪者#4」



今回が解決編。

犯人は予想通りでした。



ナルが倒れたのは”ただの貧血だ”と本人は言ってましたが・・。本当??

病室で”黒くない”ナル見て笑った綾子に同感。(笑)



笠井さんと産砂先生に二つ質問しただけで、犯人が産砂先生だと。

ズソに必要なナルと麻衣の名前をフルネームで知っているのはこの人しか居ないし。



で、気になる動機。

笠井さんを守りたかった・・・なんて純粋な理由だけではなさそう。

こんな時にどうして笑っていられるの?と麻衣が感じたように、異様な様子の先生。

幼少期の辛い体験が、彼女の性格を歪めてしまったのか・・・。

記者に復讐し、学校の生徒や先生まで巻き込んで、さらにこの場に及んでなおナルを呪おうと。(汗)



犯人が分かった所で、この先、この先生はどうなるんでしょうね。

ズソで人を呪って傷つけたり殺しても罪には問われないもんなぁ・・・・。

かといって、これで先生が悔い改めるとも思えないし。

また人を呪いかねないと思うんだけど。

調査が目的のナル達には、犯人に制裁を加える権限はないし。



最後のナルのスプーン曲げ。

これはトリックだと見抜かれましたが・・・。

ワザとトリック使ったんじゃ・・??

笠井さんの前では、曲げるんじゃなくて、ねじ切って折れてたし。

リンに力使った事がばれないように、それと綾子達にその能力を知られないように、

ここでみえみえのトリック使って誤魔化したのかなぁ。



それと、もう一つの伏線。

今回発揮した麻衣の直感は一体・・??

てっきり笠井さんの超能力かと思ってたんだけど。

夢の中のあの人との関連?