ゴーストハント 第9話

第9話「放課後の呪者 #3」



あれ??これ解決編じゃなかったの??

今まで3話で1事件だったから、てっきりこれで終わりかと思ってました。



真砂子が怪我しても、調査を辞めないナル。

坊さん達に人型探しを指示したり。強いな。



麻衣が笠井さんを庇うのは、本人が言う”直感”ではない?

心の中で声がするって・・。

これがひょっとしたらPKLT(生物に作用する力)だったりするのかな。

麻衣の様子から、ナルも何か気がついている様子。



被害に遭った人達は、皆、超能力否定派ばかり。

ますます疑いが濃くなる笠井さん。



陰陽師じゃなかったナル。

陰陽師はリンさんの方だったんですね。どうりで。

綾子は「騙された気分」って。何を期待していたんだか。(笑)

これだと、ナルは全く霊能力がない事に。霊に対して無力な人間ですよね。

超能力の事を知らない綾子達から見たら、

理論だけであんなに偉そうに指示だすのは、確かに腹立たしいかも。



産砂先生と麻衣の会話。

笠井さんを庇う麻衣を感心してたけど、最後に名前を聞いたのが気になる・・。

そして、この後、麻衣にも魔の手が・・・。

真砂子、ナル、麻衣が襲われたのを考えると、三人とも、産砂先生に名前が知られている人物なんですよね。

知られていない坊さんと綾子、ジョンとリンは襲われていないし。



マンホールの中、下水道に隠されていた人型には、呪われた人々の名が。

これを作った犯人は一体??

突然倒れるナル!

あの傲慢なナルが弱って倒れるのが意外。

・・・あのマンホールで落下の時、力使ったのかな??(謎)



今回の見所は、なんと言ってもマンホールに落ちたナルと麻衣です!

ピンチなんだけど、実は二人っきりなロマンチック・シュチエーション。

麻衣も浮かれてましたね。

普段は何だかんだ言っていても、結局ナルが気になる麻衣の乙女心。(笑)



ナルが一瞬、夢の中のあの人みたいな、やさしい笑顔をみせたり。

手品や腹話術を披露するナルの芸達者ぶりも驚き。

不安な麻衣を励まそうとしたのかな?

不器用なナルなりの、麻衣への思いやりが良いです。

すぐ顔に出るから麻衣の感情が分かるとナルが言ってましたが。

・・・麻衣の微妙な恋愛感情(?)も、実は察してたりするのかな・・・?