ゴーストハント 第8話

第8話「放課後の呪者 #2」



各々が除霊を試みるが、効果がないのか、新たな犠牲者が。

あからさまに行動が怪しい笠井さん。

麻衣の言葉の”陰陽師”に過剰に反応していたのは・・・?

ナルを見てなぜ逃げる?



天井から降りてくる女の霊が、ナルと麻衣の前に出現。

怯えた麻衣が、とっさに夢に見た鬼火の事を話す。

大事なキーワード(?)が、ちゃんとナルに伝わって、これで事件の進展につながるかな?

そして、女の霊と一晩中睨み合いしてたナル。(笑)



産砂先生と一緒に、学校中から犯人扱いされてる笠井さん。

もし犯人じゃないとしたら、かわいそうだけど。

みんなに非難され、深く傷ついている様子見ると、どうも犯人とは違うような。

むしろ怪しいのは産砂先生・・・??



これは霊の仕業ではなく、誰かの呪いらしい。(”ズソ”?”エンミノホウ”?)

使役された悪霊が悪さをしていたと。

影響を受けやすい子には、狐憑きの子みたいな異常が現れる?

そのへん、どういう原理なのか不明・・・。(汗)



綾子達も笠井さんを疑ってます。

麻衣は同情からなのか、深い洞察力からの判断なのか、あるいは単なる直感か、

笠井さんをやたら庇います。

ナルが今回は麻衣を信じてくれましたね。なぜ??



教室で、部室で、見つかる人型。

コレを使った犯人は一体誰?

階段から落ちる真砂子。

この人、メンバーの中で一番怪我が多いような。いつも被害者??



サスペンス風に、犯人捜しが面白くなりそう。

一人留守番中に怯えたり、ナルが帰ってきて安堵したり、麻衣の喜怒哀楽が可愛いです。

ナルへの鋭いツッコミもナイス。(笑)