ゴーストハント 第7話


第7話「放課後の呪者 #1」



アバンの意味不明なライブシーン。

坊さんの本業はバンドのベーシストだったのか。

麻衣の言う通り、バイトの坊さんって方が逆にあやしい。(笑)



学校で次々と起こる怪奇現象。

それに対して、真砂子達を呼び、片っ端から除霊するって。

ナルにしては安易な対処法な気が。

真砂子達って、別に正式にSPRのメンバーって訳じゃないんですよね?(協力者?)

SPRからの依頼という形で、後で報酬とか払われるのかな?

真砂子と仲悪い綾子。

ナルの言う通り、今度こそ活躍を見せて欲しい!

何だかんだで、チームワークいいです、この連中。



超能力者らしい女生徒・笠井さん。

ナルは否定するかと思ったら、意外にあっさり認める。

ソレもそのはず、ナル自身がサイキック能力あるものね。

ズルしようとした笠井さんに対しても、能力にムラがあるから曲げられなくてもいいと言ってくれました。

自分と同じ能力者に対してだからなのか、ずいぶん優しいです。

この子は今回の事件の犯人ではなさそう・・・・。

真砂子は”霊は居ない”と言ってたから、霊関連の事件ではないのかな。



気になるのは、生物学教師の産砂。

笠井を庇っているように見えたけど。

ナルの名前を聞き返したのはワザとかな?



スプーン曲げの事はリンには言うなと言うナル。

我慢して理由を聞かない麻衣の気遣いに、感謝してました。

リンに言うと怒られるんだろうな、きっと。

そして、秘密の共有に浮かれてる麻衣。(笑)

ナルの能力についてはあっさり受け入れていて、あまり驚いてない?



会議室で一人留守番の麻衣。

寝ちゃいけないと頑張ってましたが、

あの人に会って、事件のヒント得る為には寝なきゃダメです。(笑)

鬼火??がヒントらしい。