天保異聞 妖奇士 第9話

9話



宰蔵の父親は若い衆が好きで・・・って、変態オヤジ。(汗)

私が父を殺した・・って、まさか放火したのは宰蔵??(ありがち)

いつの間にかアビが往壓に強い信頼を寄せるようになってます。

稲荷の妖夷と、仮面の妖夷(ムジナ)は別だったのか。

宰蔵を殺せという命令に反発し、宰蔵を助けるために強力する三人が良かったです。

何も知らせずに妖夷の肉を宰蔵に食べさせた小笠原も酷い奴だな。

女芝居の座長さん、美人だし、台詞回しも面白くて好き。

今後も往壓達に協力してくれたりするのかな。



どうも主人公の往壓に好感持てません。

周囲を固める江戸元、宰蔵、アビの方がキャラ立ってるし、興味があります。

異界に魅せられたせいで、真っ当な人生を送れない往壓の苦悩っていうのも今イチ共感できないし。

主人公がオヤジでも、銀さんみたいにイキイキいていれば魅力的だと思うんだけど・・・・。

多分、自分はこういう青年誌向けなシリアスな話が合わないんだと思います。

・・・・なので、継続して見ない予定。

結末は気になるから、最終回だけは見ようかな。