コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話


第7話『コーネリアを撃て 』



コーネリアとの対決!

うおぉ!今回も展開が面白いな〜。



アバンの幼ルルーシュと皇帝の会話。

これじゃ、父親を憎みたくなるのは当然か。



生徒会サイド。

猫祭りの準備?あの猫、正式に生徒会で飼ってくれるんだ。

会長には縁談が。アシュフォード家もいろいろ大変。



そして、カレンとシャーリーの三角関係がいよいよ深刻に。



一瞬、自分の正体がばれたかとナイフ構えるカレン。(笑)

ルルとの関係を当然否定するけど・・・。

本当はどうなんでしょうね?

キスと間違えられたあの場面も、唐突なルルの行動に、ちょっとはドキッとしたはず。



カレンとルルの関係が気になって仕方がないシャーリー。

ルルに惹かれた切っ掛けをスザクに話してました。

クールに見えて、実は正義感も優しさもあるって所は、女性から見ると魅力的ですよね。



シャーリーがルルに気がある事は、生徒会はみんな知ってる?

スザクがルルに電話して、本当の気持ちを聞き出してあげると。

それはちょっとお節介な気がするけど。スザクなりの優しさなのは分かるんだけど。

転倒してシャーリーに覆い被さるスザクに、お互いドキドキ♪な展開はお約束。(笑)



C.C.、ルルを止めようとしたが、自身の頭に銃を突きつけたルルに逆らえず。

C.C.との契約・・・って、何だっけ?

ベットでブツブツつぶやいていたのは・・・?誰かと話してる?

別人格とかあるのかな?



ルルvsコーネリア。

ワザと新宿と同じ状況を作り出してゼロをおびき寄せるコーネリアに、

新宿の時と同じ作戦で応えるルルが、油断しすぎ。

激情型(劇場型?)で自信過剰のゼロの性格を踏まえ、

ゼロの手を読んでいたコーネリアの方が一枚上手。

しかも、組織された部隊と、忠誠心厚い部下を持っている。

不利になると命令無視するテロ組織を操っているだけでは勝てない相手です。



追い詰められたルルの前に現れたゼロの仮面。

予想通り、正体はC.C.でした。

自分も自身の部隊を持ってやると言ってましたが・・・どうやって??



ジェレミア、頑張ってるな。

セシルがスザクの勉強見てくれて、いいお姉さんです。

でもブルーベリージャム入りおにぎりはちょっと。(笑)

実は味覚感覚がずれてる所もお約束なキャラ設定。

(男性ファン多そう?)

ロイドでも、あんなに派手にガッカリする事があるんだ。

なかなかランスロットの出番ないですね〜。視聴者もがっかり。



ゼロの自信家で負けず嫌いな所もキラに似てますね。

分析して組織を動かし包囲するコーネリアはエルタイプ?

やはりデスノートと比べてしまう。

ここではより非情なのがコーネリアの方という所が面白い。