うたわれるもの 第1〜4話



人気のある作品らしいので、見てみました。

女性キャラのデザインが皆、ソレ系なんですね。

主人公はなかなか好感が持てるので、続きも見てみたいような。




第1話



謎の主人公。

森で倒れていて、記憶がない?

仮面は外れないんですね。



まだ第1話なのに、エルルゥと既にラブラブなんですけど。(笑)

主人公の一言一句にいちいち顔赤らめるエルルゥがかわいいな。

言動から見ると、主人公も誠実でいい人そう。



エルルゥをはじめ、この村の人達は耳としっぽがある様子。

主人公には耳のしっぽも無いような。

エルルゥのしっぽを物珍しがってたし。

女性のしっぽを触るのはセクハラなんですね。(笑)



エルルゥの幼なじみ、ヌワンギがバカで面白い。




第2話



森の主・ムティカパ様と村人の戦い。

いままでムティカパが人を襲わなかったのは、長老の姉が犠牲になったおかげ?

主人公がムティカパに立ち向かう勇気を見せたり、

作戦を立案して、策士ぶりを披露。

ただ者ではないんですね、やはり。



オヤジさんのテオロさんが気さくで良いです。

主人公と一緒に必死で走る姿にちょっと笑った。



OPの虎は、このムティカパではなかったんだ。

アルルゥ、どこからムティカパの子供を拾ってきたんだろう?

主人公にやっと心を開いてくれました。

・・・亡き父親の面影を求めてたのかな?

長老が付けてくれた名前・ハクオロも、お父さんの名前なんですね。




第3話



エルルゥは森と一つになった伝説の娘の名前。これは伏線かな?

やせた土地に灰(?)を撒く事を教えていたハクオロ。

博識というか、ここより農業技術の進んだ土地の出身?



オボロとユズハ登場。

オボロ、二刀流で強そうだけど。

トゥスクルに信用されているハクオロが気に入らない。

ハクオロもあの武器使いこなせるようになってますね。



謎の砦。オボロとユズハはその中でも高い身分の様子。

ユズハの診察の礼に、第1話でヌワンギに取られた年貢が。

オボロ達が盗んできたのかな??この人達、盗賊??



ユズハを救おうと、オボロが無茶しているようだけど。

ベナウィとの再戦はあるかな?

助けてくれたハクオロに礼を言うオボロ。義理堅い性格みたいです。




第4話



ササンテ登場。

こんな豚顔に獣耳付いていてもなぁ。(汗)

村人の信頼厚い長老トゥスクルに危害を加えたとあっては。

村人の怒りは当然。

敵討ちに向かったオボロはすぐ捕まるし。

ここでもベナウィはオボロを見逃してますね。なぜ?



トゥスクルの仇を討ちたい村人は、ハクオロに大将になってくれと。

オボロは落人の村の若様なんですね。

行き場の無かった落人達にもトゥスクルは優しかったものね。



ハクオロ先陣に立って戦闘でも大活躍。強いな。

ササンテに止め刺してましたが。

大義のためには平気で人を殺せるタイプ?



ハクオロ自身が言っていた通り、もう後戻りできないです。

領主を殺したとあっては。朝廷から軍がやってくるし。

いよいよハクオロが反乱軍の旗をあげる事になるのか?

ヌワンギが何か企んでいそうです。