コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話

第8.5話『仮面の軌跡』



総集編でした。

しかし、怒濤の展開のこれまでのストーリーを全て語ることはできず。



ギアスを手に入れ、ゼロを名乗って黒の騎士団結成までが、

ルルの視点で描かれてます。

ルルの動向が主で、それ以外のキャラについては詳しく語られず。

当然、ランスロットパイロットが誰かは知らないんですね。



第1話見直してないけど、ルルが日本に来た経緯と、

ブリタニアの日本侵攻が意味していたこととか(ルル・ナナリー見殺し)

ルルの母・マリアンヌ殺害に関わった人物についてとか。

見落としていた細かい設定を再確認。

マリアンヌは平民出身だったんですね。



謎なのは、C.C.が契約の時言っていた、代償に叶えてもらう「私の望み」が何なのか。

あのシーンで皇帝が言っていた言葉の意味は?(ラグナレク??)

以前、計画を急がせねばとか言っていたけど、皇帝も何か企んでる?

撃たれても死なない、人に力を与える事が出来る、C.C.とはそもそも何者??

スザクの父・ゲンブが殺された経緯も描かれてないような。

マリアンヌ暗殺の真相を知っているらしい人物、コーネリアともう一人、

第二王子シュナイゼルって、登場してたかな?



おまけの新作パートはないのか。がっかり。

セリフだけ新しいけど、作画は以前のものの流用でしたよね。