Weekly Jump 3号(ネウロ)


魔人探偵脳噛ネウロ



3号までの感想まとめて。



48号

弥子を連れ回していたのは、そういう理由だったのか。なるほど。

ちゃんと重要任務があったのね。



49号

アヤ、ここでも良きアドバイザー。そして早坂兄弟も登場。

弥子がパスワードを解けなかった時は?

「その時はその時」と、妙に諦めのいいネウロの横顔が良い。

この魔人、本当に弥子の事信じてるんだなぁ・・・。



50号

お?最後に弥子が答え(動機)を見つけた??

春川の言葉と資料に、一体何が?

好きなだけ出前とらせてくれた笛吹さんが太っ腹。(笑)



51号

叶絵との会話にヒントが??

空母に連れて行くのを嫌がらない弥子に、ガッカリなネウロ

従順だとつまらないのか。どこまでSなんだ。(笑)



52号

ミサイルに乗って侵入。(笑)

パスワードは見事正解。取り除かれる障壁。



1号

謎を喰って暴れるネウロを「子供みたい」って、そんな。(笑)

あれ??動機解明は次回??



2号

大事な回だったのに、買い逃し。(がっくり)



3号

助けられなかった恋人(?)刹那を電脳の世界で再構築する事・・・か。

パスワードのあの数字は、その可能性??

叶絵との会話から、その数字へのヒントを得たのかな。

刹那との再会に満足して逝った電人ハルの最期。

この作品にしては、割と真っ当な、切ない動機でした。

弥子の涙に、もうちょっと何か、ネウロのリアクションが欲しいな。