Weekly Jump 3号



46号あたりから感想書いてません。(汗)

途中、47号と2号買い逃し。





ONE PIECE

伏線をいくつか回収、世界情勢の変化が描かれてます、最近。

コビー&ヘルメッポとの再会。

(コビーが好青年になってる・・・。(笑)しかも、剃使えるなんて、強くなりすぎ!)

ルフィの家族についても、ようやく公表。

父親が革命家ドラゴンで、祖父が海軍中将のガープ。(メモ)

青キジ、白ヒゲ、赤髪のシャンクス。

ロジャー、ガープ、センゴク

裏切り者の黒ヒゲ・ティーチ、そしてエース・・・。

特にロジャー世代の関係が気になる。



期待通り、フランキーが仲間に♪

ウソップの謝罪なしに船に乗せるなと言ったゾロ。

珍しく、”船長”のルフィを立て、自身も”副船長”らしい発言でした。

それぞれがちゃんと役割果たしてます。これで全員揃ったし!

次は魚人島?その前に”魔の三角地帯”が。





BLEACH

一護&ネル組対ドルドーニ戦、終了。

一度戦った敵が援護してくれるって言うのはいつものパターンですが。

最初のアホな登場の仕方とのギャップが良かったな、ドルドーニ。

その他の二組、恋次&ドンドチャッカ組と雨竜&ペッシェ組のコミカルな戦闘の方が楽しみ。





D.Gray-man

神田が死んでショック・・・・・。

好きなキャラだったのに。



ジャスデビ戦。

一方、こっちは団体戦なんですね。

意外とクロウリーが活躍。

で、前号買い逃し。今号は作者急病・・て、大丈夫かなぁ。(汗)





・アイシールド21

48号の、雲水と桜庭の会話が印象的。結局、雲水は救われたのかなぁ、あの戦いで・・・。

始まった事実上最終決戦の王城戦。

桜庭の成長ぶりが良いです。

目前に進が迫っても揺るがないムサシのキック。仕事人だな。

エベレストパスとバリスタ、どう対抗するのか??





ネウロその他新連載の感想は、また時間あれば、次回・・・・。



あれ、まだ「みえるひと」のコミックって出てない??

見逃した最終回が気になるので、最終巻だけ買う予定。

忘れないように、ここに張っておく。(発売日は2007/1/4)↓



みえるひと 7 (ジャンプコミックス)

みえるひと 7 (ジャンプコミックス)