トラックバック



の使い方が今イチよく分からない・・。

検索やヘルプも見たけど。

特定の記事へのリンクと、相手先への通知の機能・・かと思っていたのですが、

違うみたいです。



トラックバックを送信する」と、

相手の記事から自分の記事へのリンクは自動的に作られるけど、

自分の記事から相手の記事へのリンクは作られない?

だから、トラックバックを送信したら、文中にリンクを張るのがマナーだとか、なんとか。



トラックバックを受け取ったときも、どうすれば良いのか。

「お返しトラックバック」は、意味がないという意見もあるし。



自己満足な感想サイトなので、活用する事はあんまりなさそうな気がします。(汗)