ギアスおやすみ?



アレ??今週はギアス放送お休み??

次回、第12話放送は1月5日(関東)でいいのかな??



いろんなサイト・ブログの感想見て回りました。



コードギアスの感想で、殆どに共通するのは、

「カリン萌え!」「C.C.萌え!」「ルル×スザク!」

・・・・・なんですね。(笑)



自分はどの属性にも入らないようです。(汗)



強いて言うなら、最近はコーネリアとダールトン・ギルフォード達の関係が良いなぁと。

思えば、初登場、「皇女と魔女」の回、アバンのセリフから印象的でした。(うろ覚え)

「愚弟の後始末に付き合わせてすまんな。」

「我々は姫様のおられる所が国ですゆえ。」

しびれるな、この会話。



初めは怖い女王様かと思ったけど、彼らの会話の端々に、信頼の強さと絆の深さが感じられ、

見方が変わりましたよ。



10・11話に渡るナリタ攻防戦でも、彼らの会話が素敵。

「・・聞こえているよ、ギルフォード。」

このときの、落ち着きを払った静かな声とか。

副官のギルフォードに対して

「我が騎士、ギルフォードよ、・・・」と呼びかける所とか。

かっこいいな、姫様。



そんな訳で、しばらくはコーネリア贔屓です。(笑)