桜蘭高校ホスト部

第15話「軽井沢さわやかバトル」

あはは、今回も環がおバカで楽しい。(笑)


双子が裸で一緒に寝るっていうのは、なぜか少女まんがではお約束ですね。
起こしに来た双子メイドを象のクラッカーで驚かそうにも、慣れているのか無反応。
で、やっぱりおもちゃが居ないと・・・とこぼしたのは光。
どちらかというと、光の方がハルヒを気にしてる様子。


携帯の着信画像の環がポーズとってるのも笑えるけど。
「家の娘が!!」の、取り乱しっぷりに大笑い。
夜逃げしたとか、奉公に出されたとか、貧乏人に対する偏見が酷いな。
ハルヒが聞いたら怒るぞ。


で、事情をなぜがよく知ってる鏡夜。
ハルヒが事前に鏡夜にだけ知らせていた訳ではないらしく・・・。
本当になんで知っているんでしょうね。この人。
ハルヒ周辺の事、調べ尽くしてる??(怖)


ホスト部を離れて、軽井沢でのバイト生活を静かに満喫しようとしていたハルヒ
環が放っておくハズないよな。
いつもの調子でホスト部勢揃いで賑やか。
バリにスイスに国内リゾート。それぞれ個人的にハルヒを誘っていた新事実。
そりゃ、お父さんが拗ねちゃうよ。
携帯持ってたハルヒ。双子が貸してるのか。
”おともだち”だけが知ってるハルヒの番号。
環なら絶対欲しがるだろうけど、知られた所で頻繁に電話かけてくるであろうウザい先輩に、
ハルヒが教えるハズないよね。(苦笑)
環脳内劇場in軽井沢。VIP客と従業員の禁断の恋・・っていうシュチエーションに萌え。(笑)


みすずさんもオカマさんなのか。
ペンションやハルヒのエプロンのかわいさから、趣味は良さそう。
ホスト部面々も気に入った様子・・・。こいつも美少年好きか。(笑)


余ったペンション一室の宿泊権を巡って、さわやかバトル開始。
今回のバトルは波乱で面白かったです。
さわやかさの判定はみすずさんの趣味によるのか。
この”さわやかさ”って、よく分からないんですけど。
美少年がキラキラしていればそれでいいのか??(笑)


一人バトルに参加しない鏡夜が、今回上手い引き立て役になってます。
戦況を冷静に分析してみせ、さらに有利な双子に対して”面白くするため”環に入れ知恵したり。
ハニー先輩はかわいいけど、さわやかではないからだめ。
おねだり作戦はみすずさんには効きませんでしたね。
モリ先輩は無口で淡々と仕事をこなすが、それだけで”さわやか”って・・・。
それ、単にみすずさんの好みなんじゃ?!(笑)
環は熱くなりすぎ・・・と、性格もちゃんと見抜いてる。
バイトしたことないお坊ちゃまだから、こういうのは苦手で当然か。


鏡夜のおかげで、ちゃんと今回見せ場がありましたね、環。
金髪美少年が優雅にピアノ弾いてるペンションって、ポイント高いな。
これは王子様技なので、確かに誰にもマネ出来ないし。


落ちてきた花瓶からハルヒを庇う馨。
頬を傷付けた馨を、駆けつけた光が心配する・・・。
これも恒例の兄弟愛の演技?軽井沢らしく、色気なしでさわやかに演出??
・・・・と疑ったけど、本気で心配してたんですね。
実際、本当に仲良いみたいです、双子。


それまでずっと二人きりで友達いなかったとか、
以前は周りはアホばっかりだと世間を見下していた事とか、双子自身が語ってました。
そこにハルヒなら混ぜてもいいと言い出した辺り、新しい変化なんですね。
それを言ったのも光の方だから、やはりハルヒが双子にとって・・・なだけでなく、
光個人にとって、特別な存在なんだろうな。
双子それぞれに違いが生まれてきている?


そして、翌朝。もうペンションに来ている環の元気ぶり。(笑)
朝からハイテンションで、みすずさんの軽井沢メニューを暗記してたり、
いつの間にかホスト部合宿と称して、しおりまで制作している環が暇人。
6時起床は無理?
寝起きの悪いらしい鏡夜は”魔王”で、同じく寝起き最悪らしいハニー先輩が”怪獣”って。
そんなに凄いのか。(笑)


さらに、謎の新キャラが最後に登場。
再会に驚くハルヒと荒井くん。
幼なじみとかかな?それにしては驚き方が普通じゃないような・・・。
そして、そんな二人の関係が気になって仕方がない双子と環。


次回、どういう経緯で光とハルヒがデートする事になるのか??