武装錬金 第3話・第4話



原作既読なので、先の展開分かってるから、ストーリーを楽しむ事が出来ないのがちょっと残念。

オリジナルな話は出てこないかな?




第3話

カズキが命がけの戦闘の中、自分の武装練金の特性を見いだし、ホムンクルス一体を倒すまでに成長する回。

斗貴子さんや妹、友人達を思う事で、瀕死でも立ち上がれるカズキの強さ・優しさがよく描かれてます。

少年マンガらしく燃える展開。

「エロスはほどほどに」の迷言が、結構あっさりだったのが残念。

もっとインパクト強く演出しても良かったのに。(笑)

作画がちょっと心配だけど。

次回はいよいよパピヨン活躍かな♪


第4話

オールスター戦で放送時間変更、録画失敗した回。

友人に借りて見ました。

前半のコミカルパート、今回は上手く出来てます。

蝶野攻爵がついにカズキ達の前に姿を現す。

原作での登場時の異様さ、異常さがちゃんと出ていて演出は良いです。

鷲尾戦。

パピヨン配下で一番手強く、フォルムもかっこいいキャラ。

戦闘シーンやセリフ回しも彼らしさが出てました。