桜蘭高校ホスト部 第18話


第18話「チカ君のハニー打倒宣言」



今回はハニー先輩の回。

珍しくアクションシーンが多くて楽しいです。



チカ君、かわいいな。

一生懸命な所がいい。

光邦の弟じゃ、兄へのコンプレックスは当然ですよね。

かわいいモノ好き、甘いモノ好きの、あのふざけた性格で、尚かつあの強さ。

チカ君に同情してしまうな・・・。



空手部鬼主将伝説。

そんなに厳しい時期があったのか・・と期待していたんだけど。

甘いモノ・かわいいモノを封印していても、周囲にはバレバレだったのか。(笑)

”鬼主将”とは、そんな光邦を気遣って部員達がそう呼んでいただけ。

無理してカバンを男持ちする所がかわいい。



ハニー先輩がホスト部に入った経緯が明かされました。

あの環の勧誘は・・・・。

自分の好きなモノを認めて、前向きに楽しもうとする力が本当の強さって。

だ、騙されてませんか??(笑)

自分を偽らずに正直である事は大事だとは思うけど。

強さとは関係ないような。



チカ君の語る、光邦の奇行。

ウサちゃん電波で一晩中ケーキ食い続けるハニー先輩!恐ろしい!(笑)

封印していた分のリバウンドなんでしょうか。

こういうのは、環達がどうにかして仲直りできる問題じゃないですよね。

そして、兄弟対決に!やっぱりこうでなくっちゃ♪



チカ君が勝った時の条件って、たったそれだけ?!

いつもこんな感じで頻繁に勝負してるのかな、この兄弟。

自分の前回の攻撃を取り入れて来るチカ君に、技を仕掛けやすいよう仕向ける光邦。

実は弟思いなんだな・・・。

と感心したのに!!弟よりも甘いモノか!この宇宙人!(爆)



モリ先輩が珍しく長セリフで光邦の真意を語って見せたのに。

「あいつの事なら何でも分かるさ」って!!(大笑)

そんなBLっぽいセリフも全部否定されちゃうこの展開が良い。



結局、ハニー先輩は変わらず、今のまま。

チカ君の苦悩は続くんですね。頑張れチカ君!

ハニー先輩より君の方を応援してるよ。



自分に厳しく、ストイックに武道を極めようとするハニー先輩がもっと見たかったなぁ。

普段はかわいいフリして、実は硬派って設定の方が面白いのに。