D.Gray-man 第6〜9話

6話

一気に作画が悪くなったような。(汗)

原作にあった、本部でのロボ騒動とリナリーのイノセンス初披露が、ない。

「お帰り、アレンくん」の重要なセリフが出てくる大事なエピソードなのに。

これがないと、アレンが仲間を得たことを実感する場面が無くなってしまうよ。(汗)

代わりにジャンの話と、アレンの過去話を絡める寸法??

アニメ版のアレンジで、その辺どう料理されるのか、心配です。




7話

前回の続き。

千年伯爵との対話と、アレンの過去、そしてアクマ撃退・・・で終わり。

あれ??結局「お帰り、アレンくん」の話はやらないの??

凄く大事な話なのに??

このセリフが後々のアレンとリナリーの再会に関わってくるのに!!

ひ、酷い、アニメスタッフ。

リナリーや仲間関連のエピソードはスルー??

それはちょっと原作ないがしろにし過ぎでは。

ナマ役の立木さんの声「立ち止まるな」が優しくて良かった。今回はそれだけ。




8話

ああ、ここでこの話やるのか。

でも、順番が逆だよなぁ。本当はジャンの話よりこっちを先にやるべき。

1話まるまる使ってのコミカル話なんだけど、テンポ悪いし。

科学班のキャラそれぞれに出番作ったり、工夫の跡は見られるのですが。

確か、原作では、リナリーがコムリン2と戦う切っ掛けが”アレンの危機”だったと思うんだけど。

「お帰り、アレンくん」のリナリーの笑顔に、アレンが一目惚れのシーンもあったような気がするんだけど。

そこら辺がちゃんと描かれてなくて、ガッカリ。

(私の記憶違いかなぁ・・・。(汗))

無理矢理神田の出番作ってくれてるのが、ファンとしてはちょっと嬉しかったけど。(笑)




9話

録り逃した!!

ミランダさん初登場の回なのにぃ!!

ミランダさん、好きなキャラなんですよ!

OPの彼女のカットは、ヒロインぽくて好きです。

どんな声優さんがどんな風に演じてたのか謎。

次回はちゃんと録画しよう・・・・。(汗)