D.Gray-man 第3〜5話

第3〜5話



マテールの亡霊編。



教団に入って最初の任務、そしてアレンの戦う理由とその方向性が示される話。

犠牲を当然として受け入れてる神田とは正反対のアレンの姿勢が描かれてます。





コミック持ってないので確認出来ないけど、少し原作からの変更ある?

トマは確か助からなかったような・・・。

ゾルがマテールに来た理由と、その素顔は伏せられてましたね。

規制に引っかかるのかな?放送時間考慮して残酷な部分はカットした?



本部の食堂で、ファインダーに対して酷い言いようの神田。

そこまで言うには、それなりに理由があると思うんだけど。

(今まで多くの犠牲を乗り越えてきたからこそ・・・?)

ここだけ見ると、ホントに最悪な人だな。(汗)



神田、ララァ達に話しかける時だけ口調が丁寧。

だけど、言ってることは残酷です。

トマに化けた悪魔にやられてるし。おまけに、

アレンに「助けないぞ」と言っておきながら、そのアレンに助けられる始末。

偉そうな事言ってた割にはいい所ないな。(笑)



ララァの歌が良かった。原作のイメージ通りの優しい歌です。

歌うシーンの演出もキレイ。



そういえば、この時言っていた、神田の死ねない理由、連載でもまだ明かされてないですよね?

神田の過去話って、この先やる予定なさそうな・・・・。気になる。(謎)



進化したイノセンスのリバウンドでピンチのアレンを、結局助けた神田。

二人揃ってのアクマ攻撃。今回の見せ場です。



アニメ化としては、まさまあの出来でしょうか。

作画もわりと良い方。過剰な期待はもともとしてませんから。

0P・EDがイメージ合っていて好きです。

気になる点があるなら、主役の人の演技かな?

戦闘時の「うわぁぁぁっ!」って所が。(笑)



この後は神田の出番ずーっと無いんですよね。ホントに。0Pだけ。

一応、録画だけしておいて時間あったら見る方向で。

ただ、原作の連載が続いているので、アニメ版でどこまでやるのか?

もし2クールアニメなら、アニメ版オリジナルの結末がどうなるのか、とても気になります。