桜蘭高校ホスト部 第22話

第22話「モリ先輩に弟子入り志願」



軟派なホスト部に足らない新要素・硬派キャラ登場!



モリ先輩の当番回が確かにないですよね、今まで。

いつもハニー先輩と一緒だし。

番組内でまで指摘されてる所が笑える。

今回はうろたえたり、分析されたりで、ちょっとキャラ観が深まったかな。



今日のホスト部新撰組コス。

確かにマニア居るよな。レンゲ君もよくご存じで。(笑)

固定のキャラ設定をせずに、お客様の自由な妄想に任せるって、それも戦略なのか。(爆)

沖田がハルヒって言うのは頷ける。

でも環が龍馬って・・・。土佐弁に笑った。



笠野田組の4代目。

凶悪な目つきから人々に恐れられ、孤独な彼がモリ先輩に挑戦??

と思ったら、弟子入りなんですね。

タイトル見たとき、

てっきりモリ先輩の剣道の腕前を見込んで・・・と思っていたけど。

家柄のせいで、自分の個性が出せなくなっているのは、

ハニー先輩とある意味境遇が似てるかも。



笠野田くんが語るモリ先輩像が凄い。

目つき悪い、無愛想、地獄の番犬みたいな、云々。

その言葉に、かなり傷ついてるモリ先輩が。

流石にそこまで言われるとショックか。(笑)



環によるモリ先輩のキャラ解析が的確で上手いです。

あの無表情キャラでも、しっかり存在感が出せるのは、

側にハニー先輩がいる効果なんですね。なるほど〜。



別に意図してハニー先輩を利用している訳ではないけど、

恩恵は受けてますよね、確かに。



ここはモリ先輩に任せようと言う環に、

モリ先輩の「タスケテ」目線。

(自分で何とかしようよ、モリ先輩。(笑))

ここまでうろたえるモリ先輩も珍しい。



やる気満々の環達。

双子の仕業でドレッドヘアに。

(これだとアイシールドの阿含だな。(笑))

余計に怖いよ。



翌日、頭上から落ちてくる鉢植えが!

一つ目は避けさせて、二つ目を手刀で砕くモリ先輩凄過ぎ・・・。



部室でハルヒと会話するボサノバ君。

自分を恐れず話しかけてくる、女子のような愛くるしさのハルヒが気になる様子。

このまま、ハルヒを男だと信じていてくれたら、

自身のホモ疑惑に悩む、面白展開なのになぁ。(笑)



部室から飛び出し、こっそりスズメの手当てを。

素で優しい性格なんですね。

強面の男性が小動物介抱するって、女子ウケの良いキャラ設定だと思うんだけど。(笑)



飛んできたペンキ缶蹴り飛ばすハニー先輩!

モリ先輩と合わせて、アクションでの活躍がやっぱり良いですね、このコンビ。



不良風の二人組の正体が・・・。

いつもほうき持って、ボサノバ君に気さくに話しかけてたこの少年。

美少年風なので、ホモホモ要員かと思いました。(汗)

違うんですね!良かった。

彼も組長の息子。ボサノバ君の優しさに惚れ込んで舎弟に。

実はちゃんと舎弟達に慕われていたボサノバ君。

照れ屋で、普段素直に優しさを出せない不器用キャラ、好きだな。



藤岡に謝らないと・・・と部室で衝撃の事実を知ってしまう事に

ハルヒファンが増えたぞ。しかもちゃんと性別知ってる奴が。

ライバル出現で、さてどうする環?!