桜蘭高校ホスト部 第23話

第23話「環の無自覚な憂鬱」



あ゛あ゛っ!!見ていてもどかしい!!

今回のエピソード通して、環が自覚するきっかけになるんじゃないかと思ってたのにぃ!!

結局もとのまんまか。(笑)



本当のこと話してもいいよと言うハルヒ

その可愛さと、本当の性別を知ったせいで、ハルヒへの想いがつのる。

秘密はちゃんと守ってくれるんだね。



で、ホスト部に現れてハルヒを指名するボサノバ君。

女子が怖がって営業妨害じゃ・・・と思ったら。

真性のホモと勘違いされてる!女子だけでなく、舎弟にまで。(大笑)

いいのか、その誤解、解かなくて。



和やかな二人の様子に、手が出せない双子。

そして、重症なのが、環。

セリフが「ま゛」だけ。

ロボット動作しか出来ない硬さ。



双子の止めの一言。

ハルヒが姐さんに!!でやっと動き出すが。

妄想の姐さんハルヒが色っぽくて良い。

得意のお父さん発言も、ボサノバ君の現実的なツッコミに完敗。



そして、衝撃の環のセリフ。

お父さんでないとしたら、どうしてこんなにもハルヒが愛おしいのか??



・・・て、つまり、全く、完全に、自覚がないんですね。この人。(爆)

もの凄い鈍感ぶり発覚。

前々回のハロウィンの回、馨の魔法の言葉説も、空振り。

あれだけシリアスに伏線張っておいて、ここまで完全に否定するなんて。

その展開の豪快さに脱帽。(笑)

環の思慮深さだと深読みしすぎた馨がちょっと哀れでした。



感情を抑えきれないボサノバ君、遂に告白?!

女子が、部員が、見守る中、緊張の一瞬。

ハルヒのあの返事は酷いよな。(汗)

中学時代も気づかずに同級生振っていたけど、またその犯罪を繰り返してる?

それとも、告白の気配を察して予防線張ったのか??



結局、ハルヒのお友達宣言を受け入れるボサノバ君は、周囲の感動を呼び。

友達増えた点ではこれで良かったのかな。

一方、困ったのが、環。

父親に似てる発言で、自信持ってしまった・・・。(汗)

本当にハルヒに好きな異性が現れないと、この人、いつまでも自覚出来ないんじゃ?(心配)



馨以外にも、一歩離れた所から、ハルヒ達の関係を見守るハニー先輩とモリ先輩が。

いちいち赤面するボサノバ君が可愛かったです。

これはこれでお似合いかも?