桜蘭高校ホスト部 第19話


第19話「ロベリア女学院の逆襲」



ホスト部vsヅカ部、第二戦。

今度はホスト部が名誉挽回できるか??

と思ったけど、どっちもどっちでしたね。(笑)



ハルヒ家を訪問するホスト部一行。

出迎えた寝起き&ヒゲな蘭花さんが。(爆)

そして、環だけにはパンチで足蹴の歓迎。

環の存在を意識しているからこその虐待なので、嬉しい。

「もしやホスト部で何かいかがわしい事を?!」

「まさか、うちの娘にいかがわしい事など!!」

二人のにらみ合いが楽しい。



今回はホスト部ハルヒ父の共同作戦!で、面白展開。



ハルヒを拉致し、舞台出演を依頼する紅緒たち。

きっぱり断ると、今度は泣き落としに。

本当、やってること、どっかの誰かさんと一緒だな。(笑)

で、「おかあさま」のキーワードに引っかかってしまう母思いなハルヒ



ホスト部のロベリア潜入作戦。

明かされるハルヒ母のヅカコレクションの秘密。

でも、ハルヒはハマらないだろうな、きっと。

「ハルちゃん破産しちゃうの??もともと財産すくないのに」って言うハニー先輩も酷い。(笑)

「秘策があるわ!」いつもなら環が言う所を、ハルヒ父にポジション取られてるぞ。

ホスト部のまともな女装も見てみたいけど、ハルヒ父の言うとおり、すぐバレそうですね。

ファンになりすまし潜入っていうアイディアは賢い。

ファンクラブの体育会系の性質を知ってたり、

女生徒と会話を合わせたり、さすがハルヒ父。(本職の意地(笑))



ハルヒが、いろいろ期待を裏切ってくれて凄いです。

フレデリック様ぁー」の棒読みセリフ!!

環達のツッコミに出てくるロボットハルヒがおかしすぎ!

歌は口パクかぁ。音痴だったとは。

かわいくて秀才なハルヒにも欠点があるんですね。

坂本真綾さんなら歌上手いから、歌わせても良かったのにな。

あの挿入歌は?誰の歌だろう?)

そして、あの舞台でのメイク!!

せっかくのかわいさが台無し〜。(笑)



下手な芝居すると体育館裏に連れてかれるらしい。

(体育館裏乙女集会)

紅薔薇会武闘派ってスケ番か。

キスに騒ぐファンがタコになったり。

たのしい学校ですね。

ハルヒ救出のタイミングを掴めないまま、舞台本番に。



紅緒の復讐とは、舞台でハルヒのファーストキスを奪う事??(汗)

しかし、2話のダンスパーティーで既に女の子に奪われてるんですよね。(笑)

あわやの所で、スクリーンに映し出されたのは!!

よりによってハルヒのキスシーン!(爆)

鏡夜が舞台装置使って何かしてくれそうとは思ってたけど。

なぜにその写真を。(笑)しかも、いつ隠し撮りしてたんだか。

ここは紅緒達の桜蘭での失態写真でも良かったのでは。

ロベリア女生徒達の前で写真公表されるハルヒが、かわいそうだ。

と、思ったけど、本人それほど気にしてないかも。

さらに、この事実がハルヒ父にもバレて、大波乱。(笑)



舞台に駆け寄り、両手広げてハルヒを呼ぶ環。

ハルヒ!来い!」

その言葉に覚悟決めて、思い切って飛び降りたハルヒ

ここだけ、今回、ちょっといいシーンでした。

あのメイクと、お約束なオチがなければ、ときめきシーンなのにな。(笑)