桜蘭高校ホスト部 第25話

第25話「ホスト部解散宣言」



いよいよ最終エピソード。



ライバルが現れないと自分の感情を自覚できないのは、環だけじゃなかったんですね。

今回初めて、ハルヒのジェラシーが見れました。

ハルヒ自信、自分の想いに気づき始めてるかな?



モリ先輩から馬車の手ほどき受ける光。これも次回への伏線ですね。



始める桜蘭祭オープニングセレモニー。

今まで登場したキャラ達の微笑ましい場面が。

春日崎と珠州島の不器用カップルが踊ってます。

留学先から帰ってきてたんだ。

委員長と倉賀野さんもダンスを。

ボサノバ君は例の一件以降、女子にモテモテ。(笑)



一般のお客様をもてなすホスト部面々。

マダム受けもいいな、みんな。(笑)



環と鏡夜の親もやってきて、それぞれの家庭の事情もあらわに。

理事長の環父。

優しそうな紳士に見えたけど、ハルヒ指名して、おじさまと呼ばせるとは。

確かに、環の父だ。(笑)

理事長だから、当然ハルヒの性別も知っている上での言動ですよね。

影で見ている環の嫉妬が楽しい。

父親との仲は良さそう。



一方、おばあさまは・・・・・・。

近づかないで、汚らわしい・・・とは、酷い。



さらに、鏡夜は父親からビンタ。(汗)

ホスト部の事は父親も知らなかったんだ・・・。

一見ふざけた部活動だけど、鏡夜の手腕と環の人柄で、

部の評判が高い事は・・・理解してもらえないかな?



環はおばあさまの言いつけで、エクレール嬢をエスコートする事に。

偶然、二人を第三音楽室で見つけてしまうハルヒ

エクレールハルヒの無愛想さに嫉妬していると言い当てました。

逆にハルヒが嫉妬してくれてると浮かれてます、環。(笑)

うっかり”娘”だと、性別バラしてますが。



部員によって語られた、環の家庭の事情。

母親が行方不明というのは、そういう事だったのか・・・。

母を亡くしているハルヒは深く同情するが、

全てを受け入れた上での、あの脳天気キャラの環だから、大丈夫だと。



そして、ラスト。衝撃の婚約発表&ホスト部解散宣言。

これであの最終回に繋がるんですね。



エクレールへの嫉妬で、もう少し環に対してハルヒが素直になれるといいのにな。

しかし、素直になった所で、環のおバカがエスカレートして

手が付けられなくなるのは目に見えてますが。(笑)

それでも、将来的にはクールな女性弁護士と、妻を溺愛する金持ち坊ちゃんの凸凹夫婦が見てみたい。