遊戯王5D's  第18話

第18話「古の森 精霊世界への誘い」



いよいよ龍可のデュエル。

進行遅いな・・と思ったら、二話構成でした・・・。(がっかり)



遊星のデュエルが終わり、一息ついた観客席の仲間達。

公式記録には残らないとかではしゃいでる龍亞と怒る龍可がかわいい。和みシーン。

そこに、MCから敗者復活戦のお知らせ。

また龍亞が変装すれば済むはずだけど・・・・。



観客席にいる龍可に直接スポットライトが当てられる。

これでは入れ替わる隙がない。

またデュエルしたいという龍亞の為に、龍可はしぶしぶ敗者復活戦に臨む。



MCの紹介が凄い。

「その将来性は右肩上がりの天上知らず!舞い降りたデュエルの天使!」

会場からは、今回も龍可コール。人気者なんだな、龍可。(笑)



龍可がデュエルを嫌がるのは、デュエルが嫌いな訳じゃなくて、デュエルをすると疲れるから。

カードの妖精の声が聞こえる彼女は、その能力ゆえに疲労しやすいらしい。

(この辺、実体化能力を使うと疲れるアキとの共通点?)



龍可のデッキについて、龍亞が説明してくれました。

カードの妖精の声を聞いて組んだ、”妖精デッキ”。

モンスターも全部妖精なのかな?



龍可のシグナーとしての可能性、8年前の事件について、レクスがジャックに解説。

前回、イェーガーとこそこそ話して、話が見えずに苛立っていたキングへの配慮か?(笑)

これで今回の大会の目的がシグナー探しである事をジャックも理解した様子。

しかし、レクスにはさらに隠された目的があるような気がする・・・。



わずか3才でデュエリストとしての才能を見せた龍可だが、ある日デュエル中に昏睡状態に。

一ヶ月後、目覚めた龍可は、デュエルモンスターズの精霊世界にいたと言い出す。

その証言は、レクス達が把握しているデュエルモンスターズの伝説に関する情報と一致していた。

それには、星の民の伝説も含まれ・・・・。

今では二人とも当時の事は忘れてしまったらしいが。



その失われた記憶と能力を引き出す為、龍可に、

デュエルカウンセラー、プロフェッサー・フランクと対戦させるレクス達。

この対戦の為に一回戦でわざとフランクに負けさせたらしい。



龍可が昏睡状態だった一ヶ月間、側で彼女の名を呼び続けた龍亞。

そのお陰で、龍可は目を醒ますことが出来たっていう、このエピソード。

双子の絆の強さを感じさせるいい話です。



不安な表情でステージに向かう龍可。

こんな時、声をかけて励ましてやるとかしないのか、遊星?

龍可は装着した改良版デュエルディスクの軽さに驚き、遊星の事を思い出す。

龍可はもっと遊星に懐くのかと思ったけど、案外、そういう描写は少ないな・・・。



対峙するフランクから、龍可は不気味な雰囲気を感じ取る。

フランクは龍可の深層心理を解き明かすと言い、モンスターが何に見えるか、などと質問。

怯える龍可がかわいそうだ・・・・・。(汗)



龍可が出したモンスター、クリボン。

クリボーの女の子版?クリボーにリボンで、”クリボン”なんですね。

遊戯のクリボー、十代のハネクリボーみたいに、龍可の相棒的モンスターなのかな?



フランクのトラップの発動で、カード効果説明中に、龍可の瞳が曇り始める。

これは、催眠術??

同調した龍亞の意識も・・・・。



龍可は、夢の中(?)で、カードの精霊達に出会う。

フランクとのデュエルで起こる出来事が、この世界では実体化するらしい。

催眠中でも無意識にカードをドローし、デュエルを続ける龍可。



フランクの場には超魔神イド。

一方的にLPを削られる龍可は、一角獣のホーンを装備し攻撃力を上げたサンライトユニコーンを召喚。

これでどう対抗するのか。



誰も助ける事ができないこの状況、純粋で無防備な龍可がかわいそうです。(汗)

このデュエル、一体どうなるのか・・・・?

龍可のデュエルに、龍亞がどう関わってくるのか。

森から聞こえた声、”精霊界を守る”約束とは一体?(8年前のと関係?)

龍可のドラゴンは現れるのか?



やっぱり精霊界って言うと、GXを思い出す。

精霊界が絡むと、カオスな展開にならないかが心配。(笑)

破滅の光から世界を救う為に選ばれた十代と、

精霊世界を守る約束を課せられた龍可の状況は、何だか似てるな。



フランク役は、ベテランの関俊彦さん。いやらしい雰囲気が良く出てます。



カードイラスト募集の企画。前回はノリノリの遊星でしたが、

今回はジャックでした。「応募、待っている!」(笑)



今日は、双子がやたら可愛かった!!髪がちゃんと揺れる描写が良い。(作監:こかいゆうじ)