遊戯王以外でいろいろ





以下、動画のリンクは全て外部プレーヤーになっているので、

ニコ動会員じゃなくても見れるはず。



がくっぽいど

Gacktの声でVOCALOID、は、ありがちな企画だけど、

凄いのは、パッケージイラストが、「ベルセルク」の三浦建太郎

無償でイラスト提供、そして2次創作許諾っていう、その心意気。



歌声はKAITOよりやや低め?

確かに、歌い方(歌わせ方?)が、なんか、真面目というか、サムライっぽい。(笑)

ようやく発売され、曲もどんどん上がってきてます。



【神威がくぽオリジナル曲】ダンシング☆サムライ【がくっぽいど】(sm4136912)

 ノリが良く、動画も面白い。(笑)

【がくっぽいど】スーパートルコ行進曲 − オワタ\(^o^)/(sm4144858)

 イラストが可愛いです。

【がくっぽいど発売記念】がくぽが家にやってきた!【手書き動画】(sm4129984)

 これは歌ではなく、キャラネタ動画。

 ニコ動内での各ボーカロイドキャラの位置づけがよく分かる。(笑)



海外の反応 〜アイドルマスター特集(sm4142099)

アイマスは殆ど見ないので、よく知らないでのすが(組曲や流星群に出てくる曲くらいしか)

この動画内で紹介されているのは多分有名所だと思うので、入門者向けにいいかも。

初めて見る作品が多いけど、なるほど、人気の理由が分かる気がする。



海外の反応 〜Vocaloid特集(sm4142314)

上記のボーカロイド版。同じ理由で、ボカロ入門者向けにお勧め。

有名な曲が大体入ってます。



【手描き・ジョジョ+エヴァ】新世紀ストーンオーシャン【完成】(sm4150502)

アニメ塗りのジョリーン達が動く!

キメのカットの配置の仕方とか、上手い。

お父さんもいるよ〜!

一瞬笑顔見せるジョリーンが素敵。