スレイヤーズREVOLUTION  第4話

第4話 「Drifter どっちが追うか追われるか!」



リナvsポコタの2戦目?



森で大暴れのリナ。

これは・・・ポコタ狩りか。(笑)

酷い野生動物虐待&自然破壊。

動物達の治療をするアメリアが優しいです。

熱血正義オタクだけど、この四人組の中では唯一の良心かも。



リナの行動をバカバカしいと、一人山を下りようとするゼルに、

リナのみえみえの釣り。(笑)

そう簡単に踊らされんぞ・・・的な事言いながらも、すっかりポコタ狩りに乗り気のゼル。

山頂の湖を決壊させて・・・とか、破壊的な事を言い出すゼルをアメリアが首絞めで止めてる。(笑)

あれ?スレイヤーズ(アニメでの)シリーズで、今までゼルをアメリアが止める描写って、初めてな気がする。

以前なら隣でオロオロしてるだけで、実力行使はしなかったような・・・。

アメリア、ゼルに対して強くなった?二人の関係に変化があるのかな?



ゼルの自然破壊は何とか食い止めたものの、今度はエサでおびき寄せる作戦。

まさか、そんな簡単に・・・と思ったら、あっさり捕まるポコタ。

ポコタを剣で脅すゼルガディスの目の色が変わってる。(笑)

痺れ薬まで仕込むとは、酷いですね、ホントに。



これもアメリアが阻止して、ポコタを救ってくれました。

優しく接するアメリアに対して、ポコタの表情に変化が。

おお?これはフラグ??

よく考えたら、ポコタは少年声だし、もし元の姿が本当に少年なら、アメリアと同じくらいの年齢かも。

同じ年頃の少女で、優しいくてかわいい、となれば。



でも、ゼルが突っ込んだ通り、肝心な事は話さず。

戦車を盗んだのは誰なのか?そいつの目的は?

話すとマズイ事なのか・・・?

悪用されるのを避けるため、魔導戦車を破壊していると言うポコタの話に、

正義を感じ、すっかりやる気になってしまう熱血アメリア。(笑)



魔導戦車探しの3人の旅が始まります。

アメリアに懐くポコタと、ポコタをまだ信用していないゼルと。

何気にアメリアを挟んで三角関係にも見えたり。(笑)



三人の目の前に、突如、魔導戦車が現れる!

こんなに都合良く??と思ったら、案の定、リナ達の偽魔導戦車です。(笑)

リナ&ガウリイの偽魔導戦車vs正体を知らないアメリア&ポコタの共同戦線。

意味をなさない(雰囲気演出用?)魔導戦車の砲台が。(笑)

結局魔法合戦に。

ラストのポコタとアメリアの連携は良かったな。

案外、いいコンビかも?



魔導戦車の正体を知って、呆れて帰ってしまうポコタ。

OPアニメのイメージと、今までのシリーズ展開の様式を考えると、

ポコタはすぐリナ達の仲間になるのかと思ってたけど、そうでもないんですね。

この追いかけっこはいつまで続く?

そして、今回もリナ達の騒動で巻き込まれ、甚大な被害を受けた街の人たちが哀れ。(笑)



一番冷静そうに見えて、体を元に戻す方法を探すとなると、暴走するっていう、今回のゼルの設定。

アニメスタッフのいつものゼル遊びなのは分かるけど、

個人的にはギャグ要素は要らないから、ずっとクールなキャラのままでいいのにな、とか思ったり。



ともあれ、久しぶりに熱血ノリノリアメリアの正義節が見れて良かったです。