遊戯王5D's  第47話

第47話「猿の地上絵の痣をもつ男」



アバンから、衝撃の展開。
いろいろ大変な事に!



ディマクはエンシェントフェアリーのカードを見せ、

これが欲しくば宿星の地へ来いと、龍可を誘う。



立ち去ろうとするダークシグナー達。

マーサとラリーの死を目の当たりにした遊星は、

今ここで決着をつけろとダークシグナー達を追おうとする。

「俺とデュエルしろー!!」

ここまで遊星が感情をあらわにするのは、初めてかも。



そして、ジャック。

フードを深く被ったその横顔をチラリと見て、正体に気付いてしまう。

後を追い、逃げようとした彼女のフードがおりて・・・。

そこには悲しげな表情のダークカーリーの姿が。

(ダークシグナー化するとワハハな性格になってしまうのかと思ったけど、そうでもないのか。)



なぜ?というジャックの問いに、

「その答えを聞きたければ、私に会いに来て。私の・・・愛しいジャック・・・。」

涙を流して去っていくダークカーリー。

さり気なく、「愛しい」って、告白してる。(汗)

さあ、こっからが大変だ。



前半は、マーサハウスで作戦会議。

狭霧さんが長官に代わって情報を提供し、重要な役目を果たしてます。

(シグナーじゃないけど、こうして毎回、ちゃんと出番があるのが嬉しい。

女性キャラだけど、空気じゃないよ!)



マーサの死は自分のせいだと落ち込むタクヤ達と牛尾さん。

そんな彼らに、お前達は悪くない!と、ジャックが。

ダークシグナーを倒せばマーサも戻ってくると、

遊星の口から明かされる新情報。

そうか、良かった。しかし、なぜそんなことを遊星が知っている・・・・?

必ずマーサを連れ戻すと遊星が約束し、安堵して子供達は部屋に帰っていく。



子供達が去った後で、

さっきの発言が、実は自身がそう信じたかっただけだと、遊星が白状する。

なんだ・・・確信はないのか・・・・。(汗)

無責任な嘘のようにも思えるけど(これで倒しても帰ってこなかったらどうするんだ??)

あの場はああ言って安心させるしかないよな。



遊星の嘘に、怒る牛尾。

(そして、龍亞に諫められる。(笑))

遊星の希望を自分も信じると言うアキ。

そのアキに対して、

今までしてきた事に責任を感じて、そう思いたいだけじゃないかと、ジャックが言う。

これは痛い指摘。(汗)



それでもアキは動じず。

そうなのかもしれない、それでも、今度は守るためにデュエルしたい!と。

その強い意志を語りました。

アキさんは偉いな。自分の罪ともちゃんと向かい合う覚悟は出来てるのか。

ミスティにその点をまた突かれたらどうするのかと心配していたけど、これなら大丈夫そう。

本当に強い子だ。



ダークシグナーが待つという、四つの宿星とは一体?

その疑問に、狭霧が答える。

旧モーメントを制御する4つの装置。そのコードネームと地上絵の一致。



 以下、自分用メモ。ケチュア語が由来らしい。



  ・Ccapac Apu(コカパク・アプ)ーーー巨人(鬼柳)

  ・Ccarayhua (コカライヤ)ーーーーートカゲ(ミスティ)

  ・Aslla Piscu (アスラ・ピスク)ーーーハチドリ(カーリー)

  ・Cusillu (クシル)ーーーーーーーーーサル(デュマク)

  ・ (ウル)ーーーーーーーーーーーーークモ(ルドガー)



    クモを意味する"ウル"は、旧モーメントのコードネーム。



旧モーメントを封印するには、制御装置を作動させなければならない。

各制御装置の封印に使われていた、遊星達の龍のカード。

これらシグナー達の龍のカードは、不動博士から長官に託され、その後、野に放たれたという。

人手を渡り、いつか主であるシグナーの元にたどり着くのを監視する為、治安維持局は作られた?

不動博士が龍のカードを持っていたのは?

旧モーメントを暴走させたのが博士だったから・・・ではなくて、

逆に暴走を止めようとしていたらしい。

剥がされたカードを奪い、長官に全てを託したと・・・。



博士について、レクスは他に何か言ったのかと狭霧さんに遊星が聞いてます。

自分から両親について語る事は無いけど、そんな遊星でもやっぱり父親の事は気になるんだな。



ジャックの言うとおり、全てレクスの手の上で踊らされていた事に。

狭霧さんの言葉が本当なら、レクスの思惑はここまで。

全ての運命は遊星達シグナーに託された。

いや、5人目のシグナーの事を明かしてないから、まだ何かありそうな・・・。



各制御装置で待ち受けるダークシグナーを、それぞれシグナーが同時に倒し、その後、

旧モーメントで待ち受けるリーダーのルドガーを倒す、という計画。

鬼柳との因縁がある遊星は、巨人の所に。

エンシェエントフェアリーを取り戻したい双子は、デュマクの待つサルへ。

ミスティと一度対戦したアキは、トカゲ。

そして、ダークカーリーの待つハチドリへは、ジャックが。

双子は牛尾さんが、アキは狭霧さんが送っていく事に。

ここでもちゃんと役割があるんだ。

雑賀はまたお留守番。でもマーサ亡き後、子守も重要な役目ですよ。



双子と牛尾の道中がちょっと楽しい。

恐がりの龍亞はビクビク。

そういえば、ボマーの倉庫に忍び込んだ時も、驚いて気絶したんだっけ。(笑)

そんな時、何かを感じ取る龍可。

牛尾に龍可の能力を説明する龍亞だが、牛尾は信じてくれない。

「これだから子供ってやつは」「だから大人はダメなんだ!」

結構、いいコンビかも。(笑)



精霊世界の異変を感じ、龍可は精霊世界へ。

って、いきなり光に包まれて姿が消える??(汗)

自分の意志で精霊世界に行けるようになったのか。

取り残された龍亞と牛尾はびっくりです。

車から落ちたのかもしれないと、探し回る内に、

サルの塔へたどり着き、デュマクに出会ったしまう龍亞。

龍可を守る為、自分が戦う!と、デュマクに自ら挑戦する。



マグネンUを召喚し、次のターンでマグネロックを目論む龍亞。

しかし、デュマクの召喚したマジシャンズ・エイプにより、マグネンUのコントロールを奪われ、

ダイレクトアタックを喰らってしまう。(汗)

こんなんで大丈夫なのか??



既に始まってしまった闇のデュエルは止められないと、

駆けつけた牛尾と遊星は、見守ることしか出来なかった。

精霊世界で、龍亞の悲鳴を聞き、デュエルが始まってしまった事を知る龍可。

さあ、どうなる??



次回予告。

レグルスというのは、以前エンシェントフェアリーが言っていた使者かな?

GXみたいにデュエルモンスターの精霊達と直にふれあう場面がありそう。

どんなモンスター達が登場するのか、楽しみ。



ダークシグナーはシグナーにしか倒せないとデュマクは言うか・・・。

龍亞のピンチに、エンシェントフェアリーを解放した龍可が戻ってきて、

デュエルを引き継ぐ・・・とか?

もしくは、このデュエルで龍亞がシグナーとして覚醒するのか?

デュマクを倒すのにエンシェントフェアリーの力が必要なら、

そのカードを今手にしていない龍可では勝てないのかな。

だとしたら、やはり龍亞が覚醒しないとダメだ。

数々の敗北から学んで、今の龍亞は強くなっていると信じたい。

今度こそ勝って欲しいな。



シグナーの仲間達。

仲間とは言っても、最近知り合ったばかりで、唯一の接点はアザと遊星だけっていう、

今イチ結束に欠ける集団ですが、今回みたいに互いに率直な意見をぶつけ合うシーンで、

より絆を強くしていく過程が描かれたのが良かった。

ダークシグナー編が終わったら、遊星抜きでの横の繋がり(アキ、ジャック、双子)

でのエピソードとか、見たいな。



女の子と子供がやっぱり可愛い。

目が大きめの遊星、割とかっこいい牛尾さんとか。

ダークカーリーの表情も良かった。

作監:こかいゆうじ)