遊戯王5D's  第20話

第20話「譲れない想い 我が使命は故郷と共に」



予告通り、今回はデュエルではなく、遊星とボマー、そしてキングのドラマの方がメイン。



前回負けてしまった龍可に、龍亞が泣きながら抗議。

たとえ引き分けなくても、あのままでは負けていたと、龍可も自分が劣勢であった事を認めてます。

一方で、精神世界での事を龍亞が覚えていないのを不思議に思いながらも、口にはしない龍可。

あの時龍亞、すごくいい事言ってたのに。

いつか何かのきっかけで、自分の言った言葉を思い出してくれるといいな。

あと、フランクが口にした、シグナーというセリフ。

龍可はまだ、その言葉の意味を知らないんですね。



MCからのお知らせ。今日のデュエルはこれで終了。

そして、明日の組み合わせの発表が。

遊星vsボマー。

それと、アキの対戦相手は・・・。(Kodo?)

フランクがわざと負けた相手か。

あれ・・・・レクスの送り込んだ刺客は4人だっけ?

だとしたら、アキが対戦する人は、シグナー候補でもなく、レクスの刺客でもない、無関係の一般人??



あるカード(トラップ?)を渡され、

遊星のシグナーとしての資質を覚醒させるようレクスから指示されるボマー。

必ずや使命を果たしてみると答えるボマーの態度と、

ボマーが去った後のレクスの険しい表情。

互いに相手を信頼してない感じ。



通路ですれ違うボマーとジャック。

互いに立ち止まり、緊迫した雰囲気!

邪魔だと言われて、道を譲ったボマーに、

「俺はお前自身が邪魔だと言ったんだ。」と言い出すジャック。

対するボマーさんが・・・。

「ジャック、あなたはかわいそうなキングだ。」

・・・言っちゃった!!

多分、それ、みんなが思ってたけど、今まで誰も口にしなかったのに。(笑)



(”かわいそうなキング”というその言葉が、

レクスによってキングに仕立て上げられ、利用されているっぽい今のジャックを、

端的に現しているように思えました。

そこまで読んだ上での発言だったのかどうかはわかりませんが・・・。)



思い当たる所があったのか、かっとなったジャックが拳を繰り出すが、

体格のデカいボマーは片手であっさり受け止める。

流石に、リアルファイトでは勝ち目ないな、キング。(汗)



ボマーが言うには、ジャックはまだ、自分の使命に気づいていないと。

それは、シグナーとしての使命?



一方、久しぶりに登場の雑賀。

輸送船に潜り込み、サテライトに到着。

こっちにも雑賀の顔を知る人がいる様子。

サテライトの闇市。生ものと嫁さん以外は何でも手に入るという触れ込み。(笑)

雑賀がやってきたのは、第1話で登場した、地下鉄のWEST DOMINO駅。

あれは遊星の家・・・じゃないのか。(笑)仲間達のアジトなんですね。

そこで雑賀が見たのもは、荒らされ、もぬけの殻となったアジトの姿。何があった??



帰って来ない龍亞を探しにきた遊星と龍可。

私も探しに行くという龍可の事を、遊星が気遣ってました。

この二人、少し仲良くなれたかな?

そこに雑賀からの通信。サテライトの仲間達の行方が分からないと知り、心配そうな表情。

そこに、龍亞を担いだボマーが現れ・・・・。



ボマーがさらったと勘違いされそう??と心配しましたが。

双子をトップスの自宅に送り届け、会話するボマーと遊星。



ボマーは、龍亞を保護した経緯を語り、龍亞の偵察が遊星の差し金などではなく、

遊星を思ったが故の龍亞の単独行動だと、ちゃんと理解してくれてました。

そして、自身が戦う理由も。

故郷は地球の裏側。プレインカ文明発祥の地?

彼もまた、星の民に仕える一族の末裔。

レクスに協力する事で、貧しい故郷の復興を海馬コーポレーションが支援してくれると約束を。

レクスを信用しない方がいいと遊星は釘を刺すが。

自分が利用されているのも承知で、それでも、故郷を救いたいんだろうな。



レクスの目的に関しては、世界を善き方向へと導くために、

紅き竜を蘇らせる事、とボマーは言ってました。

世のためというのは、あくまで表向きの理由だという事を、

多分、ボマーも遊星も気づいているはず。

ジャックはその辺、気づいてるかな・・・・?



いよいよ準決勝。

昨晩の事を遊星に謝る龍亞に、このデュエルが終わったら、ボマーに謝るよう言う遊星。

ちゃんと分かってくれてる。



遊星の登場に湧く会場。

”サテライトの流れ星”とMCに紹介されてたけど、サテライト出身ってバレてるのか。

たとえマーカーでも、前回のデュエルを見て遊星のファンになり、応援してくれる人達もいるのかな。

続いて轟音を轟かせながらボマーの巨大なDホイールが登場。

遊星の言う通り、大きければ良いってもんじゃない。(笑)

小回りきかなさそう・・・・。ヘルメットも凄いです。



早速、前回の龍亞戦で登場した、ボマーのエースモンスター、

ジャイアントボマー・エアレイドが登場。

召喚もセットしたカードも破壊され、ダメージになってしまうその効果に、

どう立ち向かうのか、遊星?



デュエルは殆どなかったけど、たまにはこういうキャラのドラマに焦点を当てた回があっても良いかも。

久しぶりにキングの描写があったのが嬉しかった。

欲を言えば、サテライトの場面はもう少し省いてもいいから、

アキの方の描写も入れて欲しかったかな。

出番少なく、未だにミステリアスなヒロインです。アキさん。

遊星を倒すのは俺だ!と意気込むジャックと、使命に燃えるボマーのデュエル対決が見てみたい気がする。



龍亞の寝顔を見守るボマーの笑顔が、悪い顔で笑った。(笑)(作画:高瀬 言)