スレイヤーズREVOLUTION  第6話

第6話 「Fall on 奇祭! 珍祭? あの玉を押しあげろ!」



5話まで終わって、OPアニメの意味も大体分かってきました。

展開早いな〜と思ったけど、ちょっと駆け足気味?

5話は内容を詰め込み過ぎな気もする。



今回はお気楽ギャグ回。



ゴンゴロ村で、年に一度巨大な玉を山の頂に奉納し、五穀豊穣を祈る珍祭に参加する事になったリナ達。



ムキムキおっさん達が玉を転がす祭り・・・だったハズが、

今では、村を三つに分け、互いにトラップを仕掛け合い、ゴレームに玉を転がせる様になってしまった。

かつてこの祭りで五連覇を達成したフィリオネルの肖像を見て、アメリア感涙。(笑)

フィルさんは・・・国王代理になる前に諸国漫遊でもしてたのかな。



ゴン村にリナ達が加勢し、一方、ゴ村にはポコタが。

協力する条件が、金と食事という、リナと同じ内容。

思考レベル同じだな、この二人。(笑)



さらに、ロ村には、デュクリスの部下、フランとゾラン。

ポコタの持つ光の剣(レプリカ)を奪うよう命じられたのだが。

(光の剣が狙われるのは、デュクリスの持つ鎧、ザナッファーの天敵だから。)

どうも頼りない二人。

TRYのジラスとグラボスみたいな存在かな?

しかし、獣人はかわいいですね。

ミニチュアダックスとネコか。

何気に地味でいい人っぽい。

もうちょっとキャラ際立たせて面白コンビにしても良かったかも。

所詮はデュクリスの言うとおり、ズーマが登場するまでの時間稼ぎ?(かわいそう。)



またアイキャッチで遊んでるな、アニメスタッフ。(笑)



いよいよ祭りが始まる。

リナのフンコロガシ型のゴーレムに、ポコタの玉ゴーレム、そしてフラン達の普通のゴーレムと三体が揃う。

トラップをくぐり抜けて突き進む各チーム。

飛んでくる玉が顔面に当たっても動じないゼルに笑った。(笑)

流石、ロック・ゴーレムのキメラ。



山頂近くで揃った三体のゴーレムで、今度はバトル?

玉が割れずに残ったチームが山頂に玉を奉納できるのだとか。

フラン達はよく頑張ったな。地味だけど。(笑)

結局、本来の目的である光の剣より、祭りに夢中になってしまう、いい人ぶりでした。

村が三つに分かれて各村の村長が争っていたのは・・・・。

案の定、オババ(巫女さん)目当てだったのか。(笑)

きっと昔は美人さんだったんだ。



玉は割れ、残り一つ。でも転がすゴーレムは全滅。

日没までに奉納しないと祟りが・・・。

という事で、リナ達に説得され、各村協力し、玉を人力で奉納する事に。

ガウリイが凄い怪力ぶりを見せました。

最近活躍すくないけど、ここだけ輝いてたよ。(笑)



争いをやめ、協力する事の大切を知った村長達。

しかし、最後に山頂の玉が転がりだして、やはり大惨事に。

ゼルの言うとおり、何というオチ。(笑)

まあ、きれいにまとまって終わったらスレイヤーズじゃないしね。