スレイヤーズREVOLUTION  第7話

第7話 「Gorgeous 狙われた豪華客船!?」



敵の本拠地、ジョコンダ領を目指して豪華客船で旅するリナ達。

今回はみんな、現在風のリゾートファッション。

アメリアのがかわいいな〜♪

リナはお下げで、ガウリイも三つ編み。



呑気なリナ達にイライラしながらも、ご婦人に人気のポコタ。

名前を聞かれてしっかり自己紹介。

「ポコタです。エヘェ。」じゃないよ、おい。(笑)



この高額な旅費を払っているのは・・・・?

アメリアだったのか。

王女だからって、それは酷い。(笑)

マッサージを受けるゼルがおっさんで泣けた。(汗)

高級そうな船内レストランでも、リナ達の食事は相変わらずマナー無視の豪快さ。



そんな時、次々に襲われるリナ達。

唐突に矢文が。

敵の狙いは光の剣らしい。しかし犯人が分からず・・・。

落ち込むポコタをリナがなぐさめ、両者、協力する事に。

「これ位で腐ってどうすんのよ。

 あんた、これから、もっと大きいケンカ売りに行くんでしょうが。」



ポコタのリナの呼び方が”ヘコムネ”って。

こんな時に。(笑)

この呼び名で定着するのかな?



ここでリナが一芝居。

ポコタと仲違いを演じ、最後にポコタを光の剣と共に海に放り投げる。

犯人は光の剣を追うはず。

そして・・・・・。

乗客達全員が海へ!

なんと、全員ジョコンダの刺客だったのだ。(笑)



最後に船に残ったのは。

暗殺者、ズーマ登場!!

素早いズーマに短剣で応戦するのが精一杯のリナは、呪文を唱える暇がない。

遂に追い詰められたその時!



ガウリイ来たーーー!!

ようやく彼の出番です。

久しぶりに剣で活躍。

やっぱり、ここはガウリイでないと。

「待たせたな!」って、ほんと、出てくるの遅いよ!



ズーマから放たれた黒い霧が立ちこめ、駆けつけたゼル達とも分断されてしまう。

さらに、この霧、特殊な魔法障壁になっていて、魔法が使えない??

ガウリイピンチ!

ポコタの光の剣が霧を払い、ゼル、アメリアとリナの魔法連携でズーマを攻撃。

結局、今回は倒す事は出来ませんでした。

厄介な敵の登場に、暗雲が立ちこめるリナ達の旅。



作画、今回は良かったな。

ズーマが格好良かったのが嬉しかったです。

今回は狭い船内だったけど、今後の陸での派手な戦闘が楽しみ。



しかし、この次回予告。

ゼロスが出てくるのは分かるけど、内容に関しては全く触れられず。

どんな展開になるのか謎。これじゃ予告になってない気がするけど、

展開を楽しみにできるから、まあいいか。