HUNTER×HUNTER



HUNTER×HUNTER 連載再開後の感想少し



休載が長かったせいでキャラやストーリーかなり忘れてるのと、

飛び飛びで読んだのでストーリーが今イチ把握できず。Wikiの記事で補完しました。



キメラ=アント編終了。

かなり残酷な話でしたが、中でも王・メルエムとコムギの結末が気になってました。

ここだけは純愛だったなぁ。

軍儀というゲームを通して心を通わせる二人。

外見とか性別とか種族とか地位とか、そうしたものに捕らわれない、純粋な二人の心が。

メルエム自身が選んだ最期。苦悩しながらも、結局はキメラ=アントの王、ではなく、

心を持った人間、になったのだと思う。

コムギと再会した時のメルエムの言動がツンデレで可愛かった。(笑)



ハンター会長選挙。ゴンの父親・ジンの登場、キルアの戦い、

ゴンを助ける鍵となる弟(妹?)のアルカ、レオリオ再登場。

ヒソカはどう動くんだろう?イルミの依頼を受けてアルカ殺害を手伝うのか。

それとも最終的は裏切ってゴンを助ける側に回るのか。

ジンの性格がそのままゴンと同じで笑った。

奔放で、選挙をただ楽しみたいだけ?

息子のゴンも振り回されっぱなしだな。

ゾルディック家の執事達再登場。懐かしいキャラ達は今も元気。

キルアがアルカに優しいのは、シスコンなのか、それともアルカの能力と関係あるのか。(謎)

もしもアルカの能力でゴンが助かっても、その後はキルアとその関係者が危なくなる?

この先、クラピカの再登場はあるのかどうか。

あとメルエムの双子の妹、自称「カイト」は一体??










HUNTER×HUNTER 29 (ジャンプコミックス)
WJ 2011 35/36合併号の連載再開前 No.310まで収録


集英社 マンガネット 最新刊試し読み