遊戯王ZEXAL  第37話

第37話 「WDC(ワールド・デュエル・カーニバル)失格!? ハートランドの刺客ドロワ&ゴーシュ」



徳之助がデュエリストを騙してハートピースを集めるが、

WDC運営委員のドロワとゴーシュに不正がバレ、

デッキ没収とハートランド追放処分に。

駆けつけた遊馬が徳之助を助けようと、

ドロワとゴーシュ二人相手にデュエルを挑む。



どちらか片方を倒せれば徳之助を見逃すと言うが。

負ければ遊馬もWDC参加を取り消されてしまう。

しかも今はアストラルが居ない。

それでも、友達を見捨てる事は出来ないと、遊馬は条件を受け入れる。



トラブルメーカーな徳之助。

自分のした不正のせいで遊馬を巻き込み、

最悪遊馬がカーニバルに参加出来なくなるかもしれないというのに。

あんまり反省してる様子がないのが不安です。(汗)

そんな徳之助でも、絶対見捨てないという遊馬。情に熱いな。

遊馬の友情が、徳之助をまた改心させてくれると信じてます。



こんな大事な時に、何故かアストラルの姿がない。

アストラルなしでのデュエルという事は、アストラルからのアドバイスがないだけではなく、

ナンバーズも使えない?



ドロワのモンスターの効果で攻守を変更され、遊馬は大ダメージ。

遊馬が場のモンスターを失った所で、ゴーシュのモンスターがダイレクトアタック!

遊馬は手札のガガガガードナーを特殊召喚し、手札を捨ててガガガガードナーの破壊を免れる。

しかし、ゴーシュのブレード・バウンサーには、手札を捨てる事で再度攻撃する効果が。

とうとう遊馬の手札はゼロ、LPも削られ続ける。もう手は無いのか?

果たして、アストラルとナンバーズなしでも遊馬は勝てるのか??



皇の鍵の中で、記憶を思い出そうとするアストラルだが・・・。

何らかの使命を持って生まれた事。異世界の危機の光景。

しかし、肝心な事が思い出せない。

遊馬の元に戻ろうとした時、もう一人の黒いアストラルが現れる。

あれは20話に登場した、No.96 ブラック・ミストの、もう一つの姿か。



封印を破ってアストラルの前に姿を現す事が出来たのは、他のナンバーズ達の総意だと黒いアストラルは言う。

私が破滅を望んでいると?!とアストラルは驚く。

ブラック・ミストがアストラルを取り込もうとした時、アストラルを守ったのは、ホープだった。

皇の鍵の中の世界で、No.96 ブラック・ミストとNo.39 希望皇ホープの戦いが始まる。



外では遊馬のデュエル、鍵の中ではアストラルとナンバーズ達の戦いが。

このピンチを、互いの力無しで乗り切れるか?



WDC編が始まってから、大会なのに遊馬だけアストラルの力を借りるのはズル?という指摘がありました。

アストラルの使命を考えるとやむを得ない気もしますが。

遊馬がアストラルの力無しに一人でデュエルするのは久しぶり?

この一件で、遊馬もアストラルのも、お互いの力を借りずに、このピンチを乗り越えなければならない。

本当の力と絆を試される展開になったと思う。



例えこの大会で遊馬が優勝したとしても、父との約束を果たす為、

改めてもう一度、自分一人の力で大会に挑む、という事でもいいかなと。

大会終了時、アストラルやカイトやシャークの問題も全て解決していたら、

Mr.ハートランドに叶えてもらう願いは、もう一度WDCを開催してもらう事、でもいいかも。

ナンバーズも陰謀も絡まない、本当のデュエルの祭典として。



手にした人間の欲望を引き出し、邪悪に変化させてしまうナンバーズは、存在そのものが悪なのか?

それらがアストラルの記憶の欠片なら、アストラル自身の存在も実は悪?

ブラック・ミストは、アストラルの心の闇、もう一人の自分でもあるのか?

だとしたら、これは、アストラル自身との戦い・・・。



飛び散った記憶の欠片のナンバーズ達。

最後にアストラルの元に残り、今もアストラルと遊馬を守り続けるのが、

希望を意味するホープ、という所が意味深に感じます。

ここでパンドラ伝説を思い出す人も多いかと。

飛び散った憎しみや悲しみも、最後に残された希望で救われるのなら・・・・。



冒頭で、ドロワとゴーシュの本当の目的は、ナンバーズ探しだと判明。

これもDr.フェイカーとMr.ハートランドの指示?

デュエル時に、左目の周囲に模様が現れ、左だけ瞳の色が変わるのは、

カイトやIV達トロン一家と同じ。Dゲイザーの代わりみたいだけど、

これもDr.フェイカーのスーパーテクノロジーかな。



ゴーシュが獣系、ドロワは蝶をモチーフにしたモンスターを使い、

それぞれ特徴が出てて面白い。

あと、ゴーシュの口癖が「ノリ」って言うのも分かりやすいです。

数少ない大人デュエリスト。動と静、剛と柔、な対照的なキャラクター。

一見、仲が悪そうに見えて、実はデュエル時だけは息が合ってたりするのかな。

この二人の活躍にも期待。



顔が幅広で幼い感じ?(作監斉藤圭太)