遊戯王ZEXAL  第31話

第31話「その名はチャーリー!史上最強の運を持つ男」



チャーリー登場。

遊馬の父・一馬の教え子で、トレジャーハンター。

ライフ・イズ・カーニバルが口癖。

そして!明里姉ちゃんのファーストキスを奪った男!!けしからん!(笑)



ハートランド美術館から、強運をもたらすと言われているカード、No.7ラッキー・ストライプを盗み出す。

何か目的がある様だが・・。これさえあれば明日の手術も上手く行く?誰の?



カードのもたらす強運でハートランド市警から華麗に逃走。

遊馬の目前で、不思議なデュエルを披露する。

連続してダイスの6の目を出す強運。

さらにナンバーズを含む遊馬のカード(サイドデッキの方?)が奪われてしまう。

チャーリーを見つけ出した遊馬が、暴走するモノレール内でデュエル。



回想でセーラー服の明里がチャーリーにキスされるシーンが!

チャーリーの要望を断れない明里。顔が赤い・・・。

・・・惚れてるのか!

意外と、というか、やはり恋愛に関しては初心だったんですね。(笑)

チャーリーもそれを知ってて、つけ込んでるな?



チャーリーのデュエルを側で見る遊馬のツッコミが楽しい。

いつも逆転勝利しているお前がそれを言うな。(笑)

車内でデュエルすればいいものを。(笑)

わざわざ屋根の上でデュエルするのは、チャーリーの提案かな?



アストラルの観察眼。

モノレールでチャーリーの口癖であるライフ・イズ・カーニバルの文字を見た事がある、と。

普段からいろいろな物をよく見て観察してるんですね。

それがいざという時に役に立つ。なんか探偵みたいだな。

ライフ・イズ・カーニバルの文字がある建物とは一体・・・?



久しぶりに登場のシャークとカイト。

二人とも順当に勝ち進んでいる様子。

シャークは「関わるな」と言いながらも、ご丁寧にWDCに参加した事情を遊馬に説明してくれてます。(笑)

IV(フォー)との決着がついたら辞退しちゃうのか。

IVとの再戦は果たされるのか?

例の事件、包帯巻きの女性の正体は?



カイトもナンバーズを二枚回収。アストラル達の先を行ってます。

一体、今何枚のナンバーズを持っているんだろう?



Dr.フェイカーは、Mr.ハートランドに、アストラル世界の使者は我々に復讐に来たのだ、と説明してます。

復讐??

また、使者は記憶をナンバーズと共に失っている事も説明。

そこまでアストラルの事も調べがついてるのか。



次回、いよいよチャーリーとのデュエル。

息子と教え子、九十九一馬の教えを受け継いでいるという点で、この二人は共通してる。

その辺のドラマもありそう。



これまでの遊戯王アニメシリーズの中で、ゼアルに特徴的だなと思うのは、女の子キャラの多さ。

ブコメ絡みのコミカル展開も多くて楽しいです。

あと、あざとい乳揺れ演出も特徴的。(笑)

GX・5D'sはアニメ版オリジナルなのですが、

原作が少年漫画だから、恋愛要素をできるだけ排除して少年向けな作風を目指していたのかなと思います。

そういう縛りが無くなって、セアルは自由な感じがする。



時々、キャラの目が丸くなる?特徴的な作画な気がした。

作監:牧内ももこ)