遊戯王ZEXAL  第32話

第32話「無敵の強運! No.7 ラッキー・ストライプ」



無敵の強運を持つ男、チャーリーとのデュエル。



チャーリーがカードの効果で振るダイスは、出る目が必ず6。

No.7ラッキー・ストライプの強運を使い、デュエルを有利に進める。

遂にチャーリーの場に召喚されるNo.7ラッキー・ストライプ。



追い込まれた遊馬が、思わずアストラルに助けを求める。

何かいい手はないのか?!と。

遊馬の方からアストラルを頼るなんて珍しい。



聞かれたアストラルも、その運が本物なら、為す術はないと。

これはピンチ!

そこに明里からの通信が。

ラッキー・ストライプのカードには言い伝えがあり。

太陽が二つに割れるとき、その運も消える?



希望皇ホープを奪われ、フィールドがら空きの遊馬が発動したのは、トラップ、剣の采配。

その効果で破壊するのは、チャーリーがドローしたマジック、太陽の天秤。

まさに太陽が二つに割れた時、チャーリーの体から光が消える。

運を失ったチャーリーはサイコロで6を出す事が出来ず。

ホープを取り戻した遊馬がCNo.39 希望皇ホープレイを召喚して勝利。



チャーリーに強運を見せつけられても、決して諦めなかった遊馬。

それが、運に頼らず困難を乗り越えてきた父・一馬の教えだから。

運+諦めない心があればきっと最強なんだろうけど。

太陽の天秤を破壊された後、攻撃していれば勝てたのに。

運を失ったショックで攻撃しなかったチャーリーは、

完全に運だけに頼ってたから、もろかったんですね。



で、難しい手術に挑む少女に、かっとビングと、ラッキー・ストライプのカードを渡したチャーリー。

カードを渡すだけじゃなく、ちゃんと諦めない心も伝えた辺り、チャーリーもちゃんと理解したんだな。



遊馬がこのカードを手に入れたら最強になるのかな?と思ったけど、

アストラルが手にした時点で、持ち主に及ぼすカードの影響は消滅する様子なので、それは無さそうです。



またも別れ際に明里にキスをするチャーリー!コラ!!(笑)

今度は流石に明里のビンタが飛びましたが。(笑)

こんな男に恋心を弄ばれ、振り回されるのかと思うと、なんか不憫だ。

見送る明里姉ちゃんの顔、可愛かった。



場面変わって、相変わらず仲良しな遊馬と小鳥ですが。

幼なじみのこの二人にも、恋愛に進展する時がくるのかな?と、思わず予感してしまう。



そして、ラッキー・ストライプのカードは本当に後で返して貰えるのか?と、不安なアストラルに笑った。

アストラルがデュエル以外で重大な関心を寄せるのは、自分の記憶の欠片であるナンバーズの所在だけ。

で、相変わらずな所、和みました。



チャーリーの仕草がカッコイイ場面があったり。チャーリーのセリフ回しや中の人の演技もノリノリで楽しかった。

チャーリーのモンスター、ダイスロット・セブンがなんかガッタイス!とか叫んでいるように聞こえた気がしたんだけど・・・。(笑)

作監:青木一紀)