Fate/Zero  第5話

第五話 凶獣咆吼



うぉぉお!凄く盛り上がった!!

戦闘シーンも!各サーヴァントの顔見せも!

1~3話見て今イチと感じた人も5話までは見るべき!



ライダーの突然の登場に、唖然とする面々。(笑)

このシーン楽しい。



ランサーのマスター、ケイネスにウェイバーの正体がバレてしまう。

ケイネスの脅しに怯えるウェイバーを、ライダーが庇ってくれた。

つくづくいい人だな、ライダー。



征服王の挑発に乗って、のこのこ現れるアーチャー。



時臣と綺礼の会話「不味いな」「不味いですね」

淡々と会話してるけど、挑発に乗ってしまうアーチャー(ギルガメッシュ)の迂闊さの事を言ってたのか。(笑)



アーチャーとライダー、傲慢王対決!

おー!期待していた展開きた!!(笑)

二人とも傲慢王だけど、ライダーは人情味あって、賢い。

一方のアーチャーは不遜でプライドが高く、割と迂闊で危ういな。



アーチャーがセイバーを小娘とバカにした時、悔しそうなセイバーの口元。

多分本人が一番気にしてるんだと思う。

名乗る度に、アーサー王がこんな小娘?!って驚かれるんだろうな。



さらにバーサーカーも現れ。

アーチャーvsバーサーカー戦、動きが凄い!

特定の宝具があるわけじゃなく、持った物が宝具になるのか。

アーチャーが本気だそうとした所で、時臣から撤退命令。

これで時臣は三度しか使えない命令を一回消費。しかもアーチャーのあの扱いにくさ。

アーチャーも上手く能力を使えば強いんだろうけど。先が思いやられるな。



バーサーカーの標的がセイバーに。

片手を負傷したセイバーは十分に戦えない。

そんな時、ランサーが助っ人に。しかし、ランサーのマスターはそれを許さず、

バーサーカーに加勢しろとの命令。



騎士としての誇り高く、正々堂々と戦いたいランサーに対し、

勝利の為には手段を選ばない、あくまで冷酷なマスターのケイネス。

ランサーはよいマスターに恵まれなかったな。



サーヴァントは自分のマスターを選べないのかな?

サーヴァントは強さだけじゃなくて、それぞれに相性とかもあるだろうに。

聖杯戦争で勝敗を決めるのは、召喚したサーヴァントの強さではなくて、

マスターとの相性・連携のような気がする。



二対一でセイバーがピンチ。切嗣がケイネスを狙撃するしかないのか?

って所で、ライダー介入。ピンチを脱する。

ここでもライダーが良いところ見せてくれました。

一旦全員退散。これからの戦いを予感させる幕引き。



バーサーカーがアーチャーを狙ったのは、バーサーカーのマスターである雁夜と、

アーチャーのマスター、時臣との因縁のせいか。



今回は参戦せず、見てるだけだったキャスター組。

青ヒゲが涙を流して歓喜してたのは?乙女って、セイバーの事??

なぜ青ヒゲがセイバーを知ってる?それとも人違い?



それにしても、征服王(ライダー)のキャラが良すぎる!!!好きだーーー!!

殺伐とした戦いの中で、その人情味溢れるキャラが際立つ。



セイバーも、アーチャーには小娘とバカにされたけど、殺すには惜しいとライダーに思わせ、

一対一で決着を付けたいとランサーに思わせた。

5人の英霊が集まったこの状況で、二人を味方に付けたんだから、さすがアーサー王だ。



それにしても、今回は切嗣のこのセリフに尽きる。(笑)

切嗣「あんなバカに世界は一度征服されかかったのかっ!」