遊戯王ZEXAL  第24話

第24話「魂のエクシーズ召喚!ZEXAL」



怒濤の24話!

てっきりアストラルはこのまま敗北するのかと思ってた。



残り僅かなLP。それでも諦めないアストラルが、かっとビングでデュエルを続ける。

アストラルが希望皇ホープを召喚し、対するカイトも

銀河眼の光子竜(ギャラクシーアイズフォトンドラゴン)を召喚。

互いのエースモンスターで一進一退の攻防。

追い込まれたアストラルが遂に、カオスナンバーズ39 希望皇ホープレイを召喚するが、それでもカイトに届かず。



もはやこれまでか・・・と諦めかけた時。

遊馬の呼ぶ声がアストラルに届く。

二人の魂が合体し、ゼアル降臨。

ZW−一角獣皇槍(ゼアルウェポン−ユニコーンキングスピア)をドローし、

装備したホープレイの攻撃力が、ギャラクシーアイズを上回った!

だが、攻撃の瞬間、カイトの発動したトラップにより互いにダメージを受け、勝負はドロー。



シャークの魂と皇の鍵を取り戻した遊馬が、現実世界に戻り、カイトを見送る・・・。



一人でもかっとビングで頑張ったアストラルの成長ぶりが、嬉しかった。

遊馬の事を思って、涙を浮かべるシーンがあったり。

アストラルでも泣くんだ!



第1話以来登場した、あの異世界の門。

遊馬に対して、同じ問いかけをする。

力と引き替えに大切なモノを失う。

その覚悟があるなら門の中に飛び込み、ゼアルを手に入れろと。



1話の時同様、門に飛び込む遊馬。だけど、訳も分からず扉を開けた1話の時とは違う。

アストラルを救いたい!という強い思い。

その為なら代償を払っても構わないという覚悟が、今の遊馬にはある。

そこが、アストラルを得て、遊馬が変わった所。



アストラルもゼアルを知っていた。

私達の世界を救うとされる、奇跡の力、だと。



作品タイトルでもあるゼアルが一体なんなのか?

その謎が早くも明かされました。

・・・まさか、遊馬とアストラルが合体するとは。(笑)

その姿、肉体は基本遊馬なのかな?

私自身と遊馬でオーバーレイネットワークを構築!

って、まるでGXのユベルと十代の超融合の様だ。(笑)



今回はデュエルの問題はなし。

アストラルからの質問で、遊馬のTシャツのDの文字に意味は?

散々な小鳥とアストラルの回答笑った。

小鳥とアストラルが会話したり、同時に遊馬につっこんだりする事は本編では無さそうだけど。

本編でもこの二人が会話できたら面白そうだな。



作画も気合い入ってました。

作監が原さん!

遊馬の瞳大きめで少し幼い感じ。

コミカル表情もかわいい。