遊戯王ZEXAL  第23話

第23話「宿命の決闘(デュエル)!アストラルvsカイト」



皇の鍵の中に入ったカイトがアストラルとデュエル。



アストラルが遊馬以外の人物に姿を見られるのは初めて。

(18話で一瞬だけ輝いて小鳥達に見えた時以外では。)

遊馬以外と言葉を交わすのも初めてですね。



カイトのデュエルには魂がこもっている、

遊馬と同じものを持っている君に魅せられていると言うアストラル。



カイトの戦術に素直に感嘆しながら、カイトを知ろうとしている。

それは単純な好奇心ではなく、人と分かり合おうとしているように見える。

アストラルの人間らしさが現れてます。



アストラルの姿が他の人にも見えて、もっといろんな人と直接関わるようになったら、

アストラルはどんな風に成長し、どんな変化が現れるのか。

そういう所も見てみたい気がする。

しかし、デュエルをしない小鳥ちゃんとか、デュエルが強くないキャラには興味を示さないかもしれないな。(汗)



アストラルが単独でデュエルするのも初めて。

使うデッキは遊馬と同じものなのか。

カイトの銀河眼の光子竜(ギャラクシーアイズフォトンドラゴン)を警戒し過ぎて、防御に回った事が災いする。

劣勢に追い込まれながら、それでも諦めはしないと、立ち上がるアストラル。

以前の私とは違う。大切な友からかっとビングを教えられたからな!と。



皇の鍵が異世界へと繋がっている。

オービタルの動力源、ヴァリアライト。

ヴァリアン界から手に入れたモノだという。

それを皇の鍵に近づけた時、内部の異世界へと繋ぐ扉が開き・・・・。

アストラルが来た、アストラル界、ナンバーズのカード、ヴァリアライトをもたらしたヴァリアン界。

それぞれにどんな関係が・・・。



カイトがDr.フェイカーを信用していないのもポイント。

Dr.フェイカーの真の野望を知った時、遊馬達と一緒に戦う展開もありうる?



小鳥ちゃんと遊馬の関係は安定してるな。

遊馬が危険なデュエルに挑む時は心配して、遊馬が落ち込むとビンタで奮い立たせて。

安心の幼なじみ。