遊戯王ZEXAL  第22話

第22話「奪われた皇の鍵!激突カイトvsシャーク」



遊馬のペンダント、皇の鍵の中に飛行船があり、ナンバーズを全て集めれば飛べるはずだとアストラルは言う。

ナンバーズはアストラルの記憶の欠片であると同時に、飛行船を起動するキーなのか。



昔は静かな別荘に住み、よく笑いよくしゃべったというハルト。

しかし、今のハルトは昔の事を思い出せない。

世界の為に役立てるなら自分はどうなっても構わないと言う。

どこか壊れている印象のハルトだけど、本当に人の為に役立ちたいと思っているのか?

それてもDr.フェイカーの洗脳か何か?



右京先生は、シャークを学校に呼び戻したのは遊馬だと気付いていた。

いつの間にか照らし出してくれる太陽のような存在だと、遊馬の事を語ってました。



遊馬の持つペンダントがこの世界のモノではないと知り、オービタル7に遊馬を調べさせるカイト。

スクラップにされるのを恐れたオービタルは遊馬の皇の鍵を奪おうとするが。

シャークが皇の鍵を守り、現れたカイトとデュエル。

遊馬の二人のライバルが対決するという、燃える展開。



ナンバーズハンターの存在を知っていたシャークは、カイトがナンバーズを召喚するのを待ち構える。

所が予想に反して、カイトが融合召喚

さらに融合を解除し、No.30 破滅のアシッド・ゴーレムを召喚する。

トラップ発動でアシッド・ゴーレムを手に入れたシャークだが、その呪いに苦しめられる。

カイトはシャークの作戦を読んでいたのだ。



カイトが遂にエースモンスター、銀河眼の光子竜(ギャラクシーアイズフォトンドラゴン)を召喚。

エクシーズ素材のないアシッド・ゴーレムは自身の効果により破壊。

さらにコントローラーであるシャークに大ダメージを与え、シャーク敗北。

早速シャークの魂を奪うが、ナンバーズを持たない事に気付く。

駆けつけた遊馬を横目に、皇の鍵を奪い去るカイト。



その頃、鍵の中の世界にも異変が。

アストラルは謎の声を聞く。

来るべき時が満ちるとき、ゼアルの力を手に入れるだ。

全てに闇を光りに変えるその力、ゼアル・・・。



アシッド・ゴーレムのコントロールを得てもシャークがナンバーズに支配されないのも、

胸にかかっていた皇の鍵の力か。



Dr.フェイカー達は異世界から来てナンバーズをばらまいた存在を”オリジナル”と呼んでいました。

アストラルの事なんだろうけど。

なぜアストラルの事を知っているのか?



制服姿のシャークも珍しいな。

どんなにワルぶっても、シャークの行動はいい人にしか見えない。

しかし、魂を奪われ白髪化した姿が・・・。

ちゃんと元に戻るのかな・・・。



タイトルのゼアルの名も初めて本編に登場。

皇の鍵の謎、Dr.フェイカーの陰謀、翻弄される遊馬やカイト達の運命・・・・。



融合召喚、といえばGXを思い出す。

しかし、このゼアルにはシンクロ召喚はまだ登場してない?

決闘庵の木像に、シンクロモンスターが居なかったのも、何か関係ある?



シャークとカイト、二人の顔芸合戦が面白かった。(笑)