遊戯王ZEXAL  第21話

第21話「遊馬vsお掃除ロボット オボミ」



お掃除ロボ、オボットを使った強盗事件。

犯人が一体のオボットを回収し忘れ。

ひょんな事からそのオボットを遊馬が直し、オボミと名付けられ、九十九家の新しい居候となる。



突然姿を消したオボミが強盗事件に関与していると知った遊馬。

犯人の命令で遊馬達を攻撃するオボミに、デュエルで自分達を思い出させようとするが・・・。



とっさに路上のアヒルの親子を身を挺して守ったオボミ。

やさしいロボットなんだろうな。

ここではロボット=感情のない無機質な機械としては描かれてません。

修理する時に小鳥が差し出したハートのヘアピン(?)が、オボミの心の回路になっている印象。

だから女の子なのかな。



デュエルに勝つ事が目的ではなく、あくまでオボミに思い出させる為に、自分のLPを削ってまで

オボミとのデュエルを再現してみせる遊馬。

例え相手がロボットであっても、そこに宿る心と友情を、遊馬は諦めないんだな。



犯人のオボット達が爆弾モッテキタ!と言った所笑った。

特ダネをモノにしようと頭悩ます明里の側で、あっさり犯人の居場所を突き止めたアストラル。

もしも明里がアストラルと会話出来たら、凄い記事が書けそうだ。(笑)



今回の注目、ガガガ・ガール登場。

ブラックマジシャンに対するブラマジガール的な存在?

ガガガマジシャンをガガガ先輩!と呼んだり。

ガガガ以外言わないガガガマジシャンとは対照的に、いろいろしゃべる所とかも。

帽子は先輩とお揃い。ミニスカートとリボン、携帯を片手に持ってます。

作画も無駄に気合い入ってる。(笑)



またEDの小鳥ちゃんの衣装が替わってる!!

ファンサービスなのか、スタッフのこだわりなのか、あるいは小鳥ちゃんへの愛なのか。

でもこういうの嬉しいです。