遊戯王ZEXAL  第15話

第15話「死闘、決闘(デュエル)庵 伝説のモンスター復活!!」

落ち込みっぱなしのアストラル。

決闘庵(デュエルあん)の六十朗じいさん登場。



遊馬をデュエルに深入りさせたらキケンだとあかり姉ちゃんは言うが・・・。

それは、死んだ遊馬の父親の遺言とか忠告なのかな?

はるばあちゃんは、遊馬はデュエルの中に真の目的を見つける事ができるだろう、と。

家族の中であかりだけが、遊馬がデュエルする事に同意出来ないのが、少し気になるな。



決闘庵はデュエリストの修行場らしい。

六十朗の彫った木像のモンスターと、木札のカードでデュエル。

デュエル中、ブラックマジシャンの中に遊馬の魂が入り込み、

バトルでの恐怖を直に味わう。



攻撃を受けるモンスターは常に恐怖を感じ、それを乗り越えようとしている。

プレイヤーはモンスターの思いを知り、それに応えるのだ、と六十朗が諭すのだった。



闇に堕ちた六十朗のかつての弟子・闇川が現れ、遊馬とデュエルする事に。

とっさに自分は六十朗の弟子だ!と言い出す遊馬とか。

自分も六十朗に教わった事があると言い、共に戦うと言い出すアストラルとか。

二人ともノリが良いな。(笑)



場のガガガマジシャンを破壊から守る為に、ダメージを受ける遊馬。

モンスターは仲間だといい、とことん守ってやる!と。



前回のデュエルで敗北=死の恐怖を味わった二人ですが。

モンスターの思いに共感する事で、敗北の恐怖を乗り越えようとしています。



ブルーアイズ、レッドアイズ、ブラックマジシャンにブラマジガール登場と、

旧作ファンには嬉しい回でした。

ネオスもいたな。

はるばあちゃんと六十朗の関係も気になる所。

デュエルの修行場と言えば、GXのサイバー流道場を思い出すな。(笑)