遊戯王ZEXAL  第13話

第13話「魂を狩る者!ナンバーズ・ハンター現る!」



新キャラ登場で新展開。

ナンバーズハンター、天城カイト登場。

口癖は「狩らせてもらおうか!」。

名前がカイトなだけあって、空から飛んで登場。

口笛吹きながら登場するあたり、5D'sの鬼柳を思い出してしまった。(笑)



精神を病んでいる弟、ハルトを救う為にナンバーズを集めてるらしい。

弟の前では優しい兄。

根は悪い子では無さそう。



デュエル中に時間が止まるのは、お供のロボ、オービタル7の機能らしい。

衣装が替わるフォトンチェンジとか、魂ごとナンバーズを奪うフォトンハンドとか、謎の技術。



Dr.フェイカーというのがどうも黒幕らしく。

カイトはいいように操られている?



弟ハルトの病みっぷり。もっと悲鳴を!!とか・・・。

この子が病んでしまった原因は一体・・・・。

これもDr.フェイカーの仕業だったりするのか?



Dr.フェイカーが危険視する、アストラル世界の使者、というのがアストラルの事かな?

ハルトが悲鳴を集めるシーンが、前回のアストラルの記憶と同じ。

Dr.フェイカーの野望(?)は、アストラルの使命、世界の危機と関係ありそう。



カイトは私同様人間を捨てた、とも言っていた気がする。

カイト、人間じゃない??改造人間的なものかな?



ナンバーズを手に入れるのに、相手の魂をも狩らなくてはならない。

このあたり、アストラルとナンバーズハンターの違い?

より邪悪で厄介な感じ。



アストラルの不安が的中。

遂に遊馬の前にカイトが現れる!

でも小鳥を突き飛ばして車にひかれそうになった遊馬を結果的に救ったんだから、

ナンバーズを万が一奪われてもカイトを責められないな。



アストラル、もしもナンバーズを奪われたらどうなってしまうのか?

やはり消滅の危機?



作画がキレイ。演出もいい感じ。カイトの顔芸。