遊戯王ZEXAL  第11話

第11話「遊馬とシャーク 傷だらけのタッグデュエル」

冒頭で鉄夫と闇雲にデュエルする遊馬。

落ち込んでない・・・のではなく、から元気に見える・・・。

そんな遊馬に、敗北の理由を指摘するアストラル。

アストラルだからこそ、遊馬の様子がおかしい事に気付き、厳しい指摘も出来るんだな。



シャークは不良仲間の海王・陸王兄弟のデッキ強盗に加担させられる。

それを知り、阻止しに来た遊馬。

ナンバーズに操られている海王・陸王と、ナンバーズを賭けてデュエルを挑む。

遊馬の仲間だ!とう言葉に、心動かされたシャークが、遊馬の側に付き。

海王・陸王兄弟と遊馬・シャークのタッグデュエルが始まる。



ゼアルでタッグデュエルは初めてですね!

これは期待!



遊馬はシャークの事を知ろうと、図書館で全国大会の記事を見てましたが。

遊馬の言う通り、相手のデッキを盗み見るような奴じゃない。

あの事件には何か理由がありそう・・・。



鉄夫は約束を破り、ナンバーズを使った遊馬が許せない様子。

約束を守る事、そのプライドが男の子にはやっぱり大事なんだな。

それでもデュエルを見に来てくれた。鉄夫はいい奴です。



遊馬が本音を暴露。

約束を破り、ナンバーズを使ったのは、シャークを救う為じゃなく、

本当はデュエルに勝ちたかったからだ、と・・・。

結果、自分で自分のプライドを傷つけてしまったのか。

自分の過ちを素直に認めた。これは成長への一歩。



下っ端の銀次を逃がそうとしたシャーク。

どんなにワルぶっても、悪になりきれない。

根はいい奴なのになぁ・・・。

海王・陸王兄弟に利用されているのも知っていて、犯罪に手を染めようとした。

そこまでヤケになった本当の理由が気になる。

全国大会で何があった??



居場所を求めて不良仲間と連んでいた事。

遊馬の「仲間だからだ!」の言葉に動かされた辺り、孤独を抱えているのだろうか・・・・。



ともあれ、ライバルだったキャラが主人公とタッグを組む展開は王道だけど燃えます!

このデュエルを通して、どんな絆が芽生えるのか?

まだまだ稚拙な遊馬のデュエル。しかもタッグは初めてみたいだけど、大丈夫なのか?

シャークの方は兄弟のデッキや戦術も知ってる?

タッグでの戦い方も知っていそう。遊馬と協力できるのか?



海王・陸王兄弟の戦術には何か仕掛けがある様子。

これもアニメ遊戯王の定番、卑怯な手を使うタッグデュエリスト、の一つですね。