TIGER&BUNNY  第17話

第17話「Blood is thicker than water. (血は水よりも濃い)」



虎徹故郷に帰る。



堅物で真面目な兄とか、実家の風景とか、素っ気ない親子・兄弟の会話とか。

細かい所で日常感出てるな。

今までシュテルンビルドの近未来都市な描写ばかりだったから、余計に新鮮に見える。



急に帰ってくるから、虎徹に何かあったんだと母親にも兄にもバレバレ。(笑)

年頃の娘の部屋に入って引き出し開けるのは流石にマズイ。

バーナビーのプロマイド集めてるの父親に見られたら、そりゃ恥ずかしくて怒るよ。(笑)



知らぬ間に成長していく娘。おまけに娘の事を何も理解出来てなくて、嫌われる始末。

いつも側に居なかったんだから、当たり前だ。当然の報い。



何も語ろうとしない虎徹に、お兄さんの厳しい言葉。

落ち込んでるのを察して優しくしてくれと言うのは虫が良すぎる。

ちゃんと話さなきゃね。



おばあちゃんが腰痛めて倒れて大騒ぎ。

楓ちゃんの不安。辛い・・・・。

今回は腰痛だけで済んだけど、虎徹の母親だって年なんだし、今後も急に倒れないとは限らないよな・・・。



突然の激しい雷雨。

神社に閉じ込められ、ピンチの楓ちゃん。

虎徹が能力で楓の声を!

ハンドレットパワーにこんな使い方もあったのか。

バーナビーを騙すのに、ジェイクの能力は「耳がいい」と嘘ついてたけど、その発想は自身の能力から得たのかな?



娘を無事救出!!

楓ちゃんを抱えた虎徹の背後で神社が傾くのが、笑う所なのか、かっこいい所なのか、悩む。(苦笑)



これを期に、引退を決意した虎徹

辞表を出して、すぐに戻ってくると楓と約束する。

やった!これでこれからは親子で暮らせる!!楓ちゃんよかったね!!

みんなのヒーローを辞めて、父親として楓ちゃんのヒーローとして生きてくのか。

今回の件で、いかに今まで家族を蔑ろにしていたかを痛感した結果だと思う。

これで良いのだ。



と思ったけど、まだ最終回じゃないのか。

この後どうなる?

バーナビーはコンビ解消を受け入れられるかな?

もう立派なヒーローになったんだから、独り立ちしてタイガーなしでもかんばらないと。



楓ちゃん、まさかのNEXT能力発動。

これは!!

親子揃ってNEXTなのか!

まあ、楓ちゃんがヒーローを目指すとは考えられないけど。

その前にまず虎徹が反対するだろうし。

今後の展開に、楓ちゃんのNEXT能力は関係する?



それと、「子供がNEXT能力に目覚めると、親の能力が減退する」説が。

レジェンドとユーリ、虎徹と楓ちゃん・・・。なるほど。



前回のタイガーに追われるルナティックが、途中で姿を消したのが気になっていたんだけど。

もしかして、ルナティックはタイガーの能力減退に気付いてる??

だから、姿を消したのか・・・。

父親と同じ現象に悩まされるタイガーを、ルナティックはどう思っているのか・・・・。



次回は、いよいよクリームが目覚める?

まだ残された謎、ウロボロスとバーナビーの両親殺害事件に、何か新展開くるか??



後期に入って鬱展開が続いてましたが、今回は救われる展開で良かった。