TIGER&BUNNY  第10話

第10話「The calm before the storm. (嵐の前の静けさ)」



急展開で目が離せない。



急な休暇を言い渡される虎徹

父親の株を上げる為、店員の言葉に踊らされて不気味なぬいぐるみを買ってしまったり。(笑)



ヒーロー達の休日の過ごし方が描かれてました。

なかなか興味深い。

虎徹は娘に会いに行く。

虎徹の部屋の全景も見れたけど、一人暮らしの割に部屋はきれい。

バーナビーは思い出した犯人の正体を調べに図書館にこもりきり。

ブルーローズことカリーナは、友達とカラオケ。

カラオケのモニター画面見ると・・・自分の持ち歌歌ってる??バレないのかな?(笑)

ドラゴンキッドは中華をモグモグ。

一緒に居るのは家族じゃなくて、マネージャーの人か。

スカイハイは犬と散歩。

・・・地味なんだな。

ファイヤーエンブレムことネイサンは・・・。

誰得サービスシーンだよ!!(笑)スタッフ、あざとい!そして酷い!

一応、日頃から美容には気を使ってるんだね。

折紙サイクロンことイワンは、和室で手裏剣のお手入れ。

自宅?に和室まで作っちゃたのか。(笑)



で、一通り全員の休日みて思ったのが、

全員、家族or恋人or伴侶と過ごしていない・・・・。

これは・・・・。

ヒーローだから??ヒーローは孤独じゃないといけないのか?

家族や恋人が一緒だと危険に巻き込むから??

・・・・なんか寂しいな・・・・・。

家族と一緒に住んでいる描写があるのはブルーローズだけなんですよね。



娘のいる実家に向かう途中で橋が爆破。

やっぱり今回も帰れないと携帯で娘に告げる虎徹と、

また裏切られたとばかりに怒って電話を切る楓ちゃん。



・・これはやっぱりマズイと思う。

ヒーローに休みはないとか言って仕事にかまけて、娘と過ごす時間を作ってない。

これって酷い父親じゃないかな?

市民を守る為、正義の為と言って、一番大事な家族を犠牲にしてる。

楓ちゃんがどんなに寂しい思いをしているかと思うと、胸が痛い・・・。



本当は親子揃って一緒に住むべきだと思うんだけど。

ヒーローである事を明かしてしまうと、楓ちゃんにも危害が及ぶ危険性がある?

この辺の家族関係とか、最終回までに解決されるのかな?

最後はヒーロー引退して一人の父親に戻る、とか?



ヒーロー達に緊急招集。

犯人の顔を思い出し、刑務所に確かめに行くバーナビーに、虎徹はここは任せて行ってこいと。

虎徹のバーナビーに対する気遣いは相変わらず。

しかし、バーナビー、その虎徹の言葉に甘えていいのか??



不気味な例のぬいぐるみマッドベアが操縦するパワードスーツが多数。

しかも、複数箇所で同様のテロが起き・・。

ヒーロー達が分散して戦う。



スカイハイ、風で吹き飛ばす以外にも風圧で切断とか出来るんだ!

獲物を取られたと怒るブルーローズと、謝るドラゴンキッドがかわいい。

女の子同士、何気にいいコンビ?

硬い体を活かし身を盾にして市民を守るロックバイソン。

炎の壁で銃弾を防ぐファイヤーエンブレム。

それぞれ能力の活かし方が工夫されていて面白い。

折紙も救助で活躍!と思いきや、フレームアウトでかわいそう・・・。(笑)

変身能力も活かせなかったなぁ、今回。



だんだん押され始めるヒーロー達。

この事態を見て、裁判官ユーリ・ペトロフは何を思うのか・・・。

アニエス達は中継を中止しようとするが。

それを止めたのが、マーベリックさん。

我々がヒーローを信じなくてどうする?と言ってくれました。

が・・。今回の事件はヒーロー達に任せて欲しいといい、軍の介入を拒んだり。

何か裏があるのかな・・・・。



ワイルドタイガーは、ハンドレットパワーが切れても、

持ち前の運動神経と体力、それとあのスーツがあればある程度戦えるんですね。

市民を守りながら戦うタイガーが、あわや橋から落下?

その危機を救ったのが、駆けつけたバーナビー。

よりによってお姫様抱っこ。(笑)

バーナビー自身も、これで二度目ですね、とか、少し重くなりました?なんて冗談言ってるから、

お姫様抱っこでの救出はワザとなのか?(嫌がらせ?(笑))



バーナビーの追う犯人は長期刑。確かめるのに慌てる必要はない、と。

そんな事は最初から分かってたけど。

それでも一時、虎徹の言葉に甘えて、相棒を残して自分の目的を優先させたバーナビーは、

ヒーローとしてどうなんだろう?

焦りすぎ?

両親の仇の事になると視野が狭くなってしまう、この弱点をバーナビーは今後克服できるのか?



バーナビーが戻る切っ掛けになったのが、市民を救おうとしたワイルドタイガーのピンチを伝えるラジオ。

ルナティックの攻撃から身を挺して自分を守った虎徹を思い出して、我に返ったんだな。



「足手まといはごめんですよ」とか言って。

タイガーとバーナビー、二人が背中合わせで構えるシーンは良かった!

やっと二人のコンビプレイが見れる!と思ったら。

ウロボロスからの宣戦布告。

市民を人質に、仲間を解放しろと。

その仲間の名は、バーナビーが会いに行こうとした囚人、ジェイク・マルチネス



あの二人組は何者なのか?

ジェイクは彼らウロボロスにとって重要なのか?

ウロボロスは他にも居る?

ジェイクを救出して、一体何をするつもりなのか?

なぜ今この時期に動き出したのか?

そもそも、ウロボロスとは一体・・・・。



鼻唄歌いながら壁に指で絵を描き続けていたジェイク。

指から青い炎?を出すNEXT?

脱獄できないよう特殊な壁で出来た牢獄に居るのか?

自然風景のように見えて、実はドクロにみえる、不気味な絵。



で、次回予告だと、折紙先輩活躍のチャンス?

変身能力を上手く使えば敵を騙せそう。

(流石にジェイクに化けて・・・というのは無理かな?)

それと、この事態にルナティックがどう動くか?

本当に自分の正義を貫くなら、ヒーロー達に手を貸さざるをえない?

もしかしたらヒーロー達と共闘とかもあり得る??だとしたら燃えるな!