遊戯王5D's  第136話

第136話「決死の攻防! 機皇神VSシンクロモンスター



機皇神マシニクルと三体のシンクロモンスターの攻防。



絶体絶命の遊星のピンチに、ジャックとクロウがDホイールで駆けつける。

二人とも重症を負っているハズだが・・・。

そんな二人を見て、遊星が気付く。

ジャックが場に残してくれた伏せカード。俺たちの絆の証。

これがあれば・・・・!



機皇神マシニクルの攻撃。

マシニクルが得たワイゼルアタックファイブの効果で、くず鉄のかかしは破壊されるが、

ジャックが残したトラップ、リベンジ・ツイン・ソウルを遊星が発動。

墓地のスカーレッドノヴァとブラックフェザーを墓地から除外し、シューティングスターの防御力をアップ。

これで機皇神マシニクルの攻撃力を上回り、効果によりマシニクルを破壊する事が出来る!

だが、アポリアは墓地のパーツを除外する事で、機皇神マシニクルの破壊は無効化されてしまう。

それでもアポリアにカウンターダメージを与える事ができた。



遊星のターン。

スピードスペル、エンジェル・バトンに続き、トラップ、ディメンション・ボヤージュ(次元渡航)を発動する。

除外されたスカーレッドノヴァとブラックフェザーを特殊召喚で復活!

場に遊星、ジャック、クロウ三人のエースモンスターが揃う!



さらに、トラップ、トラスト・チェーンで、スカーレッドノヴァとブラックフェザーの攻撃力をシューティングスターに。

これで攻撃力は9600!これが通れば機皇神マシニクルを破壊し、アポリアを倒せるはず。

三人の絆が紡いだ最強のコンボ。



しかし、アポリアの発動したトラップ、バニシング・クライムにより、スカーレッドノヴァとブラックフェザーが除外されてしまう。

攻撃力が元に戻り、マシニクルを下回ってしまった。

咄嗟に遊星がトラスト・チェーンを破壊した事で、バトルフェイスを終了させ、カウンターダメージは防ぐ事が出来たが。



本来ならディメンション・ボヤージュの効果でエンドフェイズ時に除外されるはずのスカーレッドノヴァとブラックフェザーが

アポリアのバニシング・クライムの効果で戻ってきてしまった!

次のアポリアのターン、機皇神マシニクルと、墓地へ送ったパーツ、グランエルトップファイブの効果で、二体のシンクロモンスター

スカーレッドノヴァとブラックフェザーが吸収されてしまう!

これで機皇神マシニクルの攻撃力は10300に!



機皇神マシニクルの攻撃を、墓地のモンスター効果で何とか切り抜ける遊星。

だが、機皇神マシニクルにはもう一つの恐るべき効果が。

エンドフェイズ時に、吸収したシンクロモンスターを墓地に送る事で、その攻撃力分のダメージが遊星に。

遊星は永続トラップを発動させて、二体分のダメージを回避する。



その時、アポリアがトラップ、無限狂宴を発動。

墓地に行ったハズの二体のシンクロモンスターを再び機皇神マシニクルに吸収!

さらに、このターン吸収したモンスターの数に応じて相手にダメージを。

無効だと知りながら二体目のシンクロモンスターを墓地に送ったのは、このダメージを狙っていたのだ。

このターン合計四体吸収した事により、遊星へのダメージは2400。 残りLPは400に。

そしてアポリアはLPを回復させ、4000となる。



機皇神マシニクルの攻撃力は再び10300。

もはや遊星に打つ手はないのか?

諦めかけた遊星を仲間達が励ます。

その仲間達の思いに、竜のアザが呼応し。

遊星が再び立ち上がる!

思いを託して、カードをドロー。



トラップの効果で、シューティングスターと、マシニクルに吸収されている二体のシンクロモンスターを破壊。

これで遊星の場はがら空きだが、マシニクルの攻撃力は元に戻った。

通常召喚したモンスターの効果で合計2枚ドローし、手札を増やす遊星。

そして、永続トラップ、狂食召喚グール・サモナーを発動させる。

墓地のブラックフェザーを特殊召喚し、手札を一枚捨てる毎に墓地のシンクロモンスターをさらに特殊召喚

召喚したシンクロモンスターの攻撃力分のダメージを受ける事になるが、これを最初に召喚したブラックフェザーの効果でダメージを0に。

こうして再び、場に三体のシンクロモンスター、シューティングスターとスカーレッドノヴァ、ブラックフェザーが揃う!!



ここから反撃で、果たして機皇神マシニクルを倒す事ができるか?





チームラグナロク、少しだけ登場。

遊星達のデュエルを見守るだけ・・・・?

彼らも世界を救う宿命を与えられているので、どこかで活躍の場はあるはずなんだけど・・・・。

出番はまだ先?



OP見ていて少し気になった事。

EDもそうだけど、ブルーノとシェリーの関係を示唆する、二人のカットが。

もしもアポリアの仲間の一人がブルーノなら、もしかして、ゾーンの正体はシェリーって事はないかな?



・ゾーンは仮面で顔を覆われ素顔が見えず、おまけに声も変換されていて、性別も不明・・・。

 時空を超え、未来で生き、年老いたシェリーの姿、とも考えられる。

シェリーの父の形見のカードの名前がZ-ONE→ゾーン。

・時空を超えるインフィニティを制御できるカードを持っていたのもシェリー。

 シェリー=ゾーンなら、ゾーンがインフィニティを扱える理由にもなる?



しかし、仮面の隙間から覗く鋭い眼光は・・・・?本当にシェリーのものなのか、それともそれ以外のキャラなのか?

もしもシェリーなら、現代に戻らず未来で生きる事を選んだ経緯は?



目のハイライトの入れ方、細部の描き込み。派手なキャラとモンスターのアクション。

一喜一憂する双子の豊かな表情。

作監:No Gill Bo)