遊戯王5D's  第128話

第128話「不死身の三極神! 叫べ、セイヴァー・スター・ドラゴン!」



三極神を従えたハラルド坊ちゃまvs遊星戦。



極神聖帝オーディンが現れ、ついにハラルドの場に三体の神が揃う。

モンスター効果を無効にし、その能力を吸収するトール、

トラップの発動を無効にし、破壊するロキ、

そしてこれらの神々を統べるオーディン



遊星の永続トラップ、モンスター・チェーンの効果で三体の神は攻撃できないハズ、だが・・・。

オーディンの効果により、神に対するトラップ・マジックが無効化され、

遊星の場の三体の守備表示モンスターは全て神により破壊されてしまう!

遊星の場はがら空き。ここからどう反撃するのか?



この戦いの為に今まで生きてきたというハラルドの回想。

世界を救う宿命を幼い頃より言い聞かせられ、オーディンのカードに相応しいデュエリストとなる為、

世界を巡るデュエル巡礼の旅に出たハラルド。

自分を磨き、真実を見る目を持ったハラルドは、遂にオーディンの継承者として認められる。



劣勢の遊星にサレンダーを勧めるハラルドだが。

遊星はこのWRGPでやらねばならない事がある、と語る。

その時、上空に姿を現す、あの巨大な島。

俺の父の意識は、おそらくあの中で生きている、と遊星が!



「確かに俺は、この街の破滅と共に生まれた。

お前の言う通り、俺の破滅の運命はまだ終わっていないのかもしれない。」



遊星自身がこのセリフを言うのは見ていて辛い・・・。



あれ(破滅のモーメント)を引き寄せているのが自分の運命だとしたら、

それを止める事こそが俺に課せられた宿命なんだ!と。

「だから俺は諦めない!自分の力が尽きる最後の瞬間まで!」

遊星が奮い立つその時、仲間達の痣が輝き、遊星の元に集まる。



スターダストをシンクロ召喚し、そこから繋げてセイヴァー・スター・ドラゴンを召喚!

しかしモンスター・チェーンの効果でセイヴァースターは攻撃出来ない。

逆転の切り札となるカードを場に伏せ、遊星はターンを終了する。



遊星が永続トラップを使いセイヴァースターを場に残した事で、

その策略に気付いたハラルドが、トラップ、オーディンの眼を発動。

遊星の伏せカードの正体がバレてしまう。



遊星が伏せていたのは、トラップ、ウェーブ・リバウンド。

墓地からのシンクロモンスター特殊召喚を無効化し、その攻撃力分のダメージを与えるカード。

オーディンの効果でモンスター・チェーンを無効化した時、セイヴァースターの効果で三体の神を破壊。

さらにエンドフェイズの神の復活をこのトラップで阻止し、ダメージを与える作戦だったのだ。

遊星の策を見抜いたハラルドは攻撃せずにターンを終了してしまう。



お互い手出しが出来ず、睨み合いが続く。

モンスター・チェーンの効果が切れるのを待つのかと思いきや。



ハラルド「神々の戦いは、常にプレーヤーの思惑の先を行く。

その戦いに祝福されるのは、運命に選ばれたデュエリストのみ!」



ハラルドはオーディンの効果を発動し、モンスター・チェーンを無効化。

遊星の策を知っているハズなのに、なぜ??

驚愕しながらも、セイヴァースターの効果を発動させる遊星。

破壊された三体の神の復活に、ウェーブ・リバウンドを発動させるが。



その時、ハラルドが墓地から永続トラップ、ギャラルホルンを発動。

三体の神と共に破壊された伏せカードは、これだったのか。

アースガルドの番人ヘルムダルが、ギャラルホルンを吹き鳴らすとき、それは最終戦ラグナロクの到来を意味すると言う。



遊星のコンボを読み切った上で発動させたトラップ、ギャラルホルンの効果とは?

これで遊星は敗北してしまうのか?





ハラルド坊ちゃまに笑った。(笑)

執事のセバスチャンに”坊ちゃま”って呼ばれてるのか、ハラルド!

両親が回想に出てこないけど、彼も幼くして親を亡くしたタイプ?



不動博士の意識が??破滅のモーメントの中に??

旧モーメントと異空間で父親に会えたのは、そのせい??

このイリアステルとの戦いは、もしかしたら父親救出にも繋がるのか??



セイヴァースターを見たジャックとクロウが驚いてます。

セイヴァースターの出番はダークシグナー編最後のゴドウィン戦と、ゴーストとの機皇帝ワイゼル戦だったかな?

実は仲間達の目の前でセイヴァースターを披露するのは、これが初めて?



いよいよデュエルも最終局面。

チーム名でもあるラグナロクが、果たして何を意味するのか?

北欧神話をモチーフにしたカードとか、邪気眼とも言えるルーンの瞳とか。(笑)

イケメンで妙にかっこつけてる厨二病的な所とか。チームラグナロク、面白いです。

ユニコーン、太陽も、それぞれのチームに個性があってWRGP編は楽しい。



シェリーさんは無事かな。

ストイックに戦うヒロインが好きなので、シェリーさんには頑張って活躍して欲しい。

あと、もうアキさんと双子はデュエルしないのかな・・・。





後半のハラルドが勢いあってかっこいい!!

ローアングルから見上げるハラルドの表情とアクションが。

前半の遊星の語りも、ムダにアクション多くて熱かった。

(見慣れたアクションが多かったけど。)

作監:Lee Suk In)