遊戯王5D's  第118話

第118話「新たなるライバル」



チーム・太陽登場と、チーム・ラグナロクの神のカードお披露目。



本屋でデュエル雑誌を立ち読みする龍亞。

チーム・ラグナロクの記事を読んで、今日は遊星達のプラクティスの日だと思い出す。

急いで遊星達の元に向かう途中、路地から飛び出した龍亞に、あわやバイクが!

衝突は避けられたが、バイクは転倒、龍亞は膝を擦りむく怪我を。

駆けつけた三人の青年が、手当てするといい、龍亞を自分達のホテルへ案内する。

・・て、知らない人に付いていったらダメだよ、龍亞!!(汗)



彼らはチーム・太陽。

自分達の力がどこまで通用するか試すため、田舎から出てきて、WRGPに出場するという。

予選を勝ち抜き、本選出場を決めていた。

しかし、彼らのDホイールは自分達で作ったオンボロの一台のみ。

そのDホイールも、先の予選でゴーストに襲われ、不調なのだった。

遊星に修理を頼もうという龍亞の提案も、

これは自分達で造り上げたDホイール。自分達の力だけで何とかするといい、断られてしまう。



しかし、困っているチーム太陽を見かねた龍亞は、遊星に修理を依頼。

話を聞いて、快く引き受けてくれる遊星。

手作りのDホイールに興味津々のブルーノも協力する事に。



龍亞が連れてきた遊星に、修理を頼む太郎と、それに反対するジン。だが。

このままでは本選に出場出来ない。どうしても決勝トーナメントに出たいんだ、と言う太郎の説得に応じる。



太郎達のやり取りを無言で見つめていた遊星。

同じように苦労してDホイールを組み立てた事がある遊星だからこそ、チーム太陽の気持ちも分かるんだろうな。



早速太郎達のDホイールをいじり出すブルーノ。(笑)

空き缶や針金ハンガーが組み込まれた手製のDホイールに感心。

自分もサテライトでは同じように工夫してDホイールを組み立てたと語る遊星。

それを見て、遊星を見るジンの表情が変わる。



修理された太郎達のDホイールは、性能もアップ。

(修理だけじゃなく、チューンナップもした?)

喜ぶチーム太陽に、お互いWRGPでは頑張ろうと励まし合う遊星だった。



一方その頃。

決勝トーナメント開催を前に、チーム・ラグナロクによるエキシビションデュエルが開催されていた。

遊星不在で、アキ、クロウ、ジャックの三人が観戦に出かけるが。

世界的な人気を誇るチーム・ラグナロクの堂々の登場。

ドラガンがデュエルの相手に指名したのは、なんと、ジャック!



突然スポットライトを当てられても、腕組みのまま表情を変えず。

一言、「いいだろう!相手になってやる!」と答え、デュエルを受けて立つ。

全く動揺をみせないな。流石ジャック。元キングの貫禄!



ジャックは早速、レッドデーモンズをシンクロ召喚

対するドラガンも、神のカード、極神皇トールを召喚してくる。

二体がバトルを始めたその時、会場に振動が。

天井がひび割れ、会場崩壊の危機に、イェーガーからデュエル中止命令が出され、事なきを得る。



イェーガーからWRGP決勝トーナメントの組み合わせが発表される。

何と、チーム5D'sの初戦の相手は、チーム太陽だった・・・。







レッドデーモンズとトールのバトルで共鳴が起きる、という事は、

シグナー達のドラゴンと、星界の三極神は、同等の存在?

赤き竜の力には遊星粒子の作用が絡んでいるらしいから、星界の三極神もそんな感じかな?



あのままデュエルを続けても、攻撃力で劣るレッドデーモンズは破壊されていただけ、だけど・・・。



トールの攻撃を受けた時、迎え撃つレッドデーモンズに、一瞬、ジャックがディスクの伏せカードに手を置いた。

トラップを発動しようとしていた?

それを使わなかったのは、なぜ?

会場の共鳴現象を恐れてなのか。

それとも来るべき対戦に備えて、手の内を明かさない為だったのか?



二人の再戦に期待したい、けど。

これだけ共鳴するのが分かっていては、主催者側が対戦を許可できないような・・・。

共鳴の対策って何かあるのかな?

フォーチュンカップの時みたいに、モーメントを停止すればいい?



久々のジャックの見せ場。輝いてる。(笑)



遊星のサイン欲しさに、思わず自分のデッキを見せてしまう吉蔵の行動に、

あっけにとられて口ポカンとしてる遊星に笑った。

いつも険しい表情だから、余計に笑える、この表情。(笑)

しかも、記憶力良すぎて、一瞬でデッキのカードを覚えて脳内フラッシュバックしてしまう遊星さん。



ただのスタンディングデュエルなのに、腕の動きにキレがあって、構図もかっこいい。

アクション時に、一瞬だけ目を見開く、とか。演出細かい。

作監:原 憲一)







以下、自分用メモ。



<決勝トーナメント>



Aブロック

   ┌Team New World チーム・ニューワールド

  ┌┤

  │└Team The Aem チーム・ジ・アース

  ┤

  │┌Team Small Field チーム・スモールフィールド

  └┤

   └Team Black Baron チーム・ブラックバロン

Bブロック

   ┌Team Ragnarok チーム・ラグナロク

  ┌┤

  │└Team Fortun Ark チーム・フォーチュンアーク

  ┤

  │┌Team Taiyo チーム・太陽

  └┤

   └Team Five D's チーム・5D's







新キャラ覚えられないのでメモ。



<チーム・ラグナロク

 世界初プロのライディングデュエルチーム。神秘の力が宿る星界の三極神のカードを持つ。



  ・ハラルド

   リーダー?白い髪の人。冷静なタイプ?

   オーディンのカードを持つ。

 

  ・ドラガン

   怒れる神の腕を持つ男。オレンジの髪。凄まじい気迫を放つ、大男。

   トールのカードを持つ。



  ・ブレイブ

   赤い髪の人。やんちゃな少年っぽい感じ。

   ロキのカードを持つ。



<チーム・太陽>

 低予算チーム。三人で作ったたった一台のDホイールでWRGPに挑む。



  ・吉蔵(よしぞう)

   通称ヨシ。緑ジャージに「林」。

   遊星のファン。お調子者?



  ・甚兵衛(じんべえ)

   通称ジン。青ジャージに「谷川」。

   いつも不機嫌。



  ・太郎

   赤ジャージに「山下」。ふとマユゲとモミアゲ。

   チームのリーダー。気さくで礼儀正しい。